憧れの クリスマスローズ

スポンサーリンク

こんにちは、よねです。今回は クリスマスローズ についてお話したいと思います。

小さな鉢植えから始まった私のガーデニングライフ。今度は素敵は花を咲かせる植物が欲しくなりネーミングもおしゃれな匂いがプンプンする【クリスマスローズ】を探しにお気に入りのショップへ出かけました。(いつの間にかできている。)

しかし恥ずかしながらガーデニングど素人の私は【クリスマスローズ】ってどんな植物か全く知らなったのです。クリスマスのバラ(直訳)→豪華なお花?くらいの感覚でしたから、実際ショップに行って選ぶ時、本当に悩みました。

シングル、ダブル?色もたくさんありすぎて何がいいのかよくわかりません。値段もピンからキリまであるし、何年たったら花が咲くとか育て方が全くわかりません。

それで一番安くてシングルの白に内側がうっすら紫の小さな株を一つ買ってきました。(当時300円くらいだったと思います。)

「どうぞきれいに花を咲かせてください」、そう願いながらやさしく土をかけ埋めました。(私の母は植物にも話しかけると元気に育つと信じています。)

一年目→花は咲きません。まだまだ株は小さいですもんね。

二年目小さな小さなつぼみが二つできました。毎日毎日どんな花が咲くのか何度も庭に見に行きました。そしてある日とうとうつぼみが開いたのです。「やさし~」

【クリスマスローズ】ってこんな感じなんだ!とあまりにも可憐な姿に感動すら覚え、思わず写真を撮る私。

でも一つ目の【クリスマスローズ】は下向きに咲いていました。

「風のせいかな?」と思い長く咲いていてくれることを祈りつつその後二つ目の花が咲いてびっくり。「下向きだ!」と。

【クリスマスローズ】に魅了された私が残念に思ったことは「なんで上向きに咲かないの?」ということです。きれいな花を見せてほしいなぁ。

次回も【クリスマスローズ】の続編をお話しする予定です。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

続編はこちら

オリジナルの クリスマスローズ を作ろう!
こんにちは、よねです。今回も クリスマスローズ (続編)についてお話したいと思います。私のお気に入りのショップは冬と春先に毎年ガーデニングセールを行います。目玉商品でちょいかけや中古の植木鉢やガーデン雑貨が特価で購入できるのが魅力で、...

≪送料無料≫プロも愛用の人気植物活力液!全ての植物にオススメ。
植物を超元気にする天然植物活力液「HB-101」
植物本来の力を最大限に引き出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました