ボトルケージ沼2

レビュー
スポンサーリンク
  1. みなさんこんにちは 今日は先日ご紹介しました「ボトルケージ沼」の続きです。

前回の日誌はこちら↓

先日予告しました通り買ってしまいました! そうあれです エリート カンニバル。

前回ご紹介したものもカンニバルなんですが資材が違うんです 前回のものは樹脂の素材が柔らかくボトルを取り出すときにグリップが良すぎて結構力を入れないと抜けないんです でもでも今回のカンニバルは素材は樹脂なんですがもっと硬い樹脂でボトルとの滑りも前回のものよりは良いです。

早速取り付けてあちこち走って試してみました。

いい感じ! フレームの差し色の黄緑とも合ってる(ん・微妙にちがうか?) でもいいかボトルに水を満タンにしていざGO!!

水満タンで30km/hくらいで走行してみても特にガタガタしたりしません 肝心の取り出しやすさは・・・んーいいですね これまでのものよりだいぶ出しやすいです ボトルの滑りもまあまあですが欲を言えばもう少し軽い力で抜けるほうが個人的には好みですね でも出しやすいということは段差等で飛び出してしまうリスクもあるわけでそれを考えるとこれくらいがちょうどいいのかな そして入れるときは若干横方向からも入ります ここは結構goodポイントかもしれません何故なら取り出すときは抜くだけなので目線を落とさず抜くことができるんですが入れるときは慣れるまではケージの場所を一回目線を落として目視しないと入れられないと思います でも若干横方向から入るということは適当に雑に入れてもなんとなくズボッと入るからです そして力もいりません。ここはいいですね。 ということでまあまあ予想通り合格です! よかった

でもさらに気になっているものがあるんです KABUTOのRC11フルカーボン! 商品名の通りカーボン製で横方向に出し入れができるようになってます おそらくきっとカンニバル以上に出し入れがやりやすいような気がします。そうだ そうに違いない 僕の中でボトルケージに求める機能優先度No1は「出ししれのしやすさ」です 多少重かろうが多少見た目がダサかろうが出し入れのしやすさ最重要だと思ってます だがしかーし これ4000円以上もするんです さすがにただのサラリーマンがボトルケージに4000円以上もだせましぇ~ん(泣)

ということで 一応今回のカンニバルで僕のボトルケージ沼はこれにてひと段落ですが突き詰めればもっと良いものに出会えそうな気もします ん~自転車ってやつはなんでこうも沼が多いんでしょう 逆にこの沼があるからこそ面白いのかもしれません。まだまだ他の沼にはまった時に報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました