Campagnolo Shamal Ultra 3

レビュー
スポンサーリンク

先日 元々持っていたZONDAと新しく導入した Shamal Ultra の実走での比較をしにいつものコースへ行ってきたときのことを記録として書いたと思います。そのときの結論としては「ZONDA最高!」でした。改めてZONDAの印象が良く 特に登りでの軽さが体感できたので、何かの参考になればと思い今回も一応記録として今更なのですが重量を実測してみました。

ZONDA 17cクリンチャー
F:673g
R:879g スプロケ無し
クイック F+R:114g

タイヤ ミシュランパワーTT:194g × 2本

チューブ:66g × 2本

合計:2186g

SHAMALL 17c 2wayfit
F:634g
R:838g スプロケ無し
クイック F+R:119g
バルブ2本:9g

タイヤ マビックイクシオンプロUST II : 288g × 2本

合計:2176g

いやーこうしてみるとほとんど同じでしたね(ややショック(´;ω;`)ウゥゥ) しかもクイックが誤差レベルとはいえZONDAのほうが軽いとは、、、、それにしても体感では確実にZONDAのほうが軽かったんですよ いやマジで気のせいじゃないと思う

なんでだろう おそらくタイヤの影響が結構効いてると思う、すでに古い部類に入ってしまうが改めてミシュランパワーTTは最高すぎるのでマジでお勧め。 ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました