ラン👟に挑戦! オジサンの マラソン 日記6

トレーニング
スポンサーリンク

どもども 2022年の11月に先輩に誘われ マラソン 大会に出ようと思ってから早2か月強 あれからこつこつと練習を重ねかれこれ1回5km超を20回以上は走ってきました。思い起こせば最初は1kmあたり7分くらいかかっていたものを最近では5’30くらいのペースでは走れるようになってきましたーよ! いやー人間とは、こんなオジサンでも継続すればできるようになるんですね。そして今日もオジサンは走る走る 本日もだいたい5’30/kmくらいのペースでいい感じ。

そして最近では職場で周りの人たちにマラソンの練習してると言いふらしていたせいか周りの同僚たちも刺激されたようで僕に影響されてから走り始めたという人が2人も出てきました それはそれで嬉しいですよね(今度一緒に練習しましょ)。

まあ そんなこんなで仕上がってきた(いやこれ以上伸びなくなってきたw)ところで早くも今週末は本番ですよ! エントリーリストが送られてきました。僕と同じく50代のオジサンクラスは60人くらいエントリーしている模様、なんかこのリストを見た途端になぜか「どうせやるなら上位を!」なんて思ってしまいましたね。最初はまあ初めてなので自転車のオフトレーニングのつもりで軽くエンジョイしようと思ってはいたものの ううう 同じ50代が60人、、、、目の当たりにすると何故か中二のように負けず嫌いが発動してきた。

ということで(どういうこと?)今週末いざ本番へ やってやる! しかし怪我はしないように

ではでは。

次回は結果報告ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました