富士ヒル 日記2024-8 いざ試走2

富士ヒル日記2024
スポンサーリンク

早いものでもう5月も中旬になりました。来月は 富士ヒル 本番ですよ時がたつのは早いですねー ということで今シーズン2回目の試走に行ってきました。今日は雲一つない快晴!風もなく絶好の試走日和り、いつものようにアミノバイタルと最近購入したメダリストカフェインを飲んで早速スタート。

なぜかよくわからんけど好き好んで試走に来てるのにこの走り出しのときこれから始まる苦行を思うととっても気が重いんですよね、だったら来なきゃいいじゃん はい、そのとおり。

などと考えつつゲートを通過して本当にスタート 1合目まではいつものように僕は最もキツイと思ってる区間、定説ではここは抑えつつ後半の力を残すなどと言われていますが僕の場合ここを頑張らないとタイムが縮まらないんですよ なのでほぼ全力っす。カフェインのせいかいつもより心拍数高め、そしてここまで約20分 ブロンズのペースより早いがシルバーには足りないといった感じ、でも僕としてはまあまあ。大きく右へ曲がって2合目へ ここは比較的勾配が緩むんですが時々現れる急こう配ニキ、こいつに削られる 前回この辺で工事してたところはどうやら復旧したようで片側規制が解除されていた。そして2合目いつもどおりここからタイムを縮めることができなくなる どうもパワーがでないし太ももの後ろがなんかやけに張ってる感じがする まあ大丈夫と思いながら今度は左へ曲がって3合目へ ここまでもブロンズよりはやや早くシルバーには程遠いといった状況は変わらず、太ももの張りも状況変わらずのためいつもより多めにダンシングを交えて使ってる筋肉を分散させる。これは以前に富士ヒル先生の教えてもらったことだ、やはりこれ大事。そんな違和感を抱えつつ3合目通過し4合目へ ここから僕の中では修行区間と言っている永遠に続くと思われる見通しの良い長い長い直線が始まる いつ来てもここは心が折れそうになるがパワーを見ながらできるだけ落ちないようにただただ頑張る。そして大沢駐車場手前 土砂崩れの影響で前回来たときは片側交通規制となっていたが今回はどうか? 同じくまだ片側規制 まあそうだよね結構な土砂崩れだったから、いやでも内側の崖を削ってイン側に新しい車線を追加してる!しかもすでに道路の原型ができてる!「えっ!すごいぞオジサンたち!」前回来た時からまだ2週間ちょいくらいなのに

なんてスゲーんだ日本の土木工事技術。本番では新しい車線が出来上がってしまいそうな勢いすごいぞ本当に。などと工事のオジサン達に感謝しつつ4合目へ、ここからいつも通りパワーが目に見えて落ちてくるのだ できるだけ落ちないようにもがくが太もも裏に加えてふくらはぎにも張りがでてきてこれ以上マジで出ない。この4合目付近の数回のつづら折れを超えれば奥庭駐車場 この急坂を超えれば平坦区間だ ここでありがたいことに前走者が登場 ペースも同じくらい よしっついていっちゃおう。いい感じのペースでぐんぐんを速度が上がる だが最初のトンネル付近で失速「アニキ疲れたか 今度はおいらが引くぜ」とばかりに今度は僕が前へ しかしこのとき脚がピキッとなり失速「いてっ」あれおかしいやばいぞこれと思いながら一瞬アニキの前に出たのもつかの間すぐに後退。こいつなにしてんの?って思われたい違いない。こんな状態でゴール直前最後の急坂へ突入 トンネル超えたところからダンシングへ切り替えこのまま登り切る作戦、だがしかし残り数十mでまさかの右のふくらはぎが盛大に攣る。「いてー まさかこんなゴール直前でぇ」いててててててて ほぼ左足一本で登るがビンディングで固定された右足が上死点に来るたびに悶絶 どうにか停止寸前になりながらもゴール、、、、、

タイムは料金所から85分くらい? はあ 脚が攣ってなくてもシルバーにゃ程遠いもう伸びしろなしのオジサンでした。まあこんなもんでしょ

ということで2回目の試走でしたーー ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました