富士ヒル 日記2024-5 ベンチレーションパンツ 

トレーニング
スポンサーリンク

だいぶ時間が空いてしまいましたが練習のほうは休まずやっておりました。 富士ヒル 公式ページでは本番までの残り日数がカウントダウンされており、いよいよ本番が近づいてきたと実感しておる今日この頃でございます。さてさて相変わらず平日の練習は富士ヒル道場に参加し日々悶絶しておりますがローラー+ZWIFTでのインドアトレーニングを続けていて前から気になってたことがあります、それは僕は汗かきなのでインドアだと特に異常に汗をかくのでできるだけ薄着でやってました。なんなら時にはパンツ一丁でやってみたりとか でもさすがにそれだと股が擦れたりして痛いので薄着も限界があるなあとおもっていたところふと別件でメルカリを見たときに目に留まったのがパールイズミの ベンチレーションパンツ 何ですとぉーーー なんですかそれは!  早速調べてみたら結構前からある商品らしく なんでもインドア専用のパンツらしいんですよね 特徴としてはデカめのメッシュホールを採用した生地に真ん中だけパッドが付いたような ええーーーこれは求めていたものではないのか?

ということで少し悩みましたが今使ってるインドア用のパンツもへたってきたことだしここはイッチョ奮発して買ってみようとポチリましたーーーー。

早速紹介

こんな感じで全体はメッシュ生地でできており真ん中の股間部分だけ通常のレーパンのような生地になってまして中のパッドはご覧の通り長時間乗っても痛くならないような厚めのパッドが入ってます。

腰の部分にはナゾのポケットが一つついているんですがこれは何に使えばよいのかイマイチわからん、、、、

ではでは早速装着!

どうですかー 第一印象はメッチャいい! (このとき普通の下着も履いてたので下着見えてますがw)通気性抜群 それでいて真ん中はちゃんとした生地なので破れることもなさそう

そして実走! というかローラーですが

なんと通気性がよいのはもちろんですがメッシュ生地のせいか普通のパンツよりも断然動きやすいんです これはちょっと予想外でしたね。そしてこの動きやすさの要因はもう一個あって、裾部分が通常であればずり上がり防止のシリコンとかが貼ってあってピッタリと密着するんですがこいつは裾部分が解放されていて締め付けるものが何もないんです たぶんそれもあって動きやすいんだと思います。

そして謳い文句の通りパッドが厚くてケツに優しいです これなら長時間もOK(やらないけどw)

(すね毛&ピンぼけスマン)

実はインドア専用ということで買うかどうか結構迷ったんですよね、でもこれは買って正解でした さすがパールさん。インドア専用なのになかなか高価なので買うかどうか迷うところではあると思いますが毎日ローラー乗る方にとっては本当にお勧めです マジで快適。

まだ一回しか使ってみてないのでこれからどうなるのかまた機会があったら続きを紹介します ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました