KASK MOJITO3

レビュー
スポンサーリンク

今日は新しいヘルメットを買ったのでそちらの紹介になります。 その名は KASK MOJITO3 !

そういえば今使ってるヘルメットは買ってからもう3年経とうかとしているのでそろそろヘルメットを新調したいなあと思っていたのです。その候補は以前から気になっていたキノコにならないことで有名なKASKのやつなんですが特にカラバリも豊富で値段もこなれてきたMOJITOが気になってました。

これはこれでいいのですが でも最近(でもないな)その新型があるとのことでそれをズーーーッと眺めてましたところどうにも欲しくなってついに買ってしまいました。その名も KASK MOJITO3 !

みなさんこれ読めますか? モジト? いやいや モヒートと読むらしいです。そして3(スリー)ではなく公式ページには3(キューブ)と出てました なので正式名称は「モヒートキューブ」だそうです。

https://kask-cycling.jp/archives/products/mojito3 

まあ呼び名はどうでもいいとしてこのKASK製が気になっていたポイントとしてはキノコにならないシルエットと後頭部まで深く保護する形状です はたしてそこはどうなのか見てみました。

開封の儀!

じゃじゃーん!(クソ古い)前面は穴がたくさん開いてて風通しは良さそう、そして確かにキノコっぽくならなそうですね 今度誰かに感想聞いてみます。横から見るとやはり後頭部まで深く保護してくれそうでgoodですねぇ そして後方からは前方まで見えるほどの通気性の良さがうかがえます

内装はまあ一般的なものと思われ特に不快な感じはしないです あごのストラップがこれまで使っていたものと比べると高級感のある素材でいいですねえ合皮ですかね?ただのナイロンの紐出しっぱなしではないですここもgoodですね! そして後頭部のダイヤルで調整しますがここの締め上げるバンドの高さが上下に動かすことができて下側のほうに持ってくると非常にカッチリを頭を覆ってまず脱げそうな感覚になることはありませんメチャメチャフィット感いいですね。

ちょっと被って頭を振ってみても全くずれませんでした そしてこの状態でサングラスかけてみたんですがなんとこの最高のフィット感を生み出すナイロンのバンドが下のほうで締め上げると耳の上側までせり出してきてこれがサングラスのツルに干渉してしまいました。

サングラスをかけるときになんか当たるなあと思ったらこれでした。頭のバンドを上のほうで締めると多少改善しますがここでけちょっと気になりましたね。バンドの形状のこのあたりを考えての形状だとは思うのですがサングラスの形によってはこのような干渉がありました でも僕はあまり細かいこと気にならないたちなので気にしてませんけど

とりあえず今回は開封の儀から見た目と被ってみた印象だけでしたが次回は実際に走ってみて感想を述べたいと思います。ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました