LEGXIA レグシア コンプレッションソックス

レビュー
スポンサーリンク

どもどもー 今回はまたジジイ向けのアイテムを買ったので紹介したいと思います。それは レグシア  コンプレッションソックス です。 まあ説明するまでもないですが足からふくらはぎにかけて加圧するソックスですね、これの何がいいのかというとメーカーの受け売りにはなりますが 筋肉をサポートしてくれるということが一番のメリットになります。例えばジョギングのときに脚が着地すると筋肉がブレるため他の筋肉がそれを抑えようとするため結果的に長時間の運動では疲労がたまってくるという状況ですが これを コンプレッションソックス で筋肉がブレないよう抑えることで結果的に長時間の運動でも疲労が軽減されるという理屈だそうです。いわゆるサポーターですね。

他にも血流を促進して脚攣り予防や長時間運動による疲労軽減などもあります。これは飛行機に乗るとき用や医師が手術中に使うソックスも加圧式ソックスですがこれの狙いと同じですね。実は僕も飛行機用の加圧ソックスは持っていて飛行機乗るときに履くのですが少し疲労感が軽減するような感じはします。でもスポーツ用として試すのは今回が初めてですね さてどうなるのか

ちなみに今回購入したこのレグシアのコンプレッションソックスは雑誌のターザンでも紹介されたようです。

また ご注意していただきたいのは1000円以下で買えるこれのパチモンがけっこう多くあり、そのレビューを見るとけっこうひどいことが書いてあるのでパチモンはやめときましょう。参考までに僕が見たレビューは「底が滑る」「部位毎に加圧力が変わってない」など、、、、

ますは開封の儀

脚の各部位によって加圧の具合が違うようですね

そして履いてみる。

おおー やはり履くときはちょっときつい感じですが履いてみてまず感じたのが土踏まず部分がギュッと締まるような感じがします。気持ちい、、、そしてふくらはぎも締め付けられますが強すぎず弱すぎずで非常に良いです。気持ちいという表現が最も合っているかと。

ただ ちょっと丈が長いですね というか脚が短い!(うるせー!)

参考までに僕の身長174cmで、いつも履いてる靴のサイズが25.5cmだったのでS/Mサイズを買ってみました。足の大きさや太さはジャストだったんですが丈が・・・・膝のお皿の上までくる。脚きたねー

ということで履いた感じの印象はメッチャいいです 何度も言いますが「気持ちいー」特に土踏まずの締め付けが。 ということで今日はここまでなんですが次回は実際に自転車で走ってみたいと思います。ただし今は暑い盛りの夏場なのでこのロングソックスは暑さにはどうなのか それも含めて今度試してみます。

では今回はここまでということで 

コメント

タイトルとURLをコピーしました