乗鞍ヒルクライム 3 悪あがきのzwift

トレーニング
スポンサーリンク

どもどもー 気がつけばもう本番まで1週間切りましたよー。 先週は 乗鞍ヒルクライム に参加するには事前の車検を受けるか当日に現場で車検を受けなければならないということみたい。で 当日現場では混むのでできるだけ事前に車検を受けてきてほしいとのことでした。ということで近所のショップにて自転車の点検なるものを受けてきました 店主さんは気の利く方で他に気になるところはないかと聞かれたので そういえば最近変速(特にリヤ)の調子が悪く、自分であれこれ調整してはみたもののイマイチ納得のいく調整ができないのが気になっていたのでそのことを伝えたらついでに調整しておいてくれるとのこと。なんと ありがたい ということでお願いしてきました。それから待つこと2日、できたから取りに来てとのことで早速引き取りにいって点検料3000円を支払って帰宅。そしてすぐさま試乗してみるとなんとスコスコ気持ち良いシフトフィーリング! さすがプロ! いやーようやく納得いくフィーリングが得られました。やはりたまにはプロに点検を依頼するのもいいですよね メンテは大事!

ということで本題ですが 残り1週間を切ってから最後の悪あがきというわけでもないのですが有名ユーチューバーのユミヤミさんがみんなでZWIFTワークアウトやるという企画の情報をGETしたので早速参加しました。でも内容はおもったよりもきつくて全行程1時間15分のテンポ走とインターバルを組み合わせたもの。休憩できるポイントがあまりなくてマジきちィ! どうにか全行程はこなしたもののかなりきつい、でもバーチャルとはいえ いや バーチャルだからこそなのかみんな同じメニューをやるのでキツくてもなんとか耐えられる。そしてトレーニング中絶えずユミヤミさんがチャットしてくるのでそれとやりとりしながらなのでトレーニング時間が短く感じる。これが一人でしかもただただローラー回すだけの作業だったら おそらく続かないと思う、今日は外は雨だしバーチャルトレーニングには最適 ということで残り数日での悪あがきZWIFT練習ーでした。

いやー しつこいですがメンテは大事!  ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました