ラン👟に挑戦! オジサンの マラソン 日記4

トレーニング
スポンサーリンク

今日もよろしくお願いします。最近は走るのも結構慣れてきましたよ ただそうは言っても相変わらず遅いですけどね(笑)。目標としている地域の町おこし マラソン イベントまであと2か月半! まああまり目標というのは無いけれどあえていうならば5分台/kmでは走りたいので5kmで30分は切りたいですね、とりあえず目標とすればそんなところでしょうか。

そして今日はあるアイテムを導入したので紹介します。それは「工事現場ベスト!!」

どうしても平日は夜間に走ることになるので暗い道では結構危ないためコイツを導入しました! 工事現場ベストといってもランニングとか自転車のブルべとかに使えるように素材は粗目のメッシュで反射板をこれでもかっってくらいに散りばめたデザインになってます。そして前面のお腹辺りには申し訳程度にスマホが入るくらいのチャック付きポケットが、、、、予想通りスマホを入れて走ることを想定してのデザインなんでしょうかね。 で 早速着てみて鏡を見たら んッ クソダサい(-_-;)。

ですよねー(笑) でもしかたない しかし夜間での効果は抜群で車のヘッドライトはもろに反射します。これに100均で買ったピカピカ光るLEDを付けて走ればもう大丈夫

アマゾンで買ったんですが一応これ買うときにいろいろ比べてみて最もダサくないものを選んだつもりでしたが結局ダサいのは目くそ鼻くそのレベル そこは割り切りましょう。

ではではこれを装着してスタート! いつもどおり最初の1kmは身体があったまってないせいかイマイチ走りがぎこちない、2km過ぎくらいから徐々に調子に乗ってきて少しづつペースアップ、、、、してる気がするだけ そこから3kmまでがいつもながら最も調子いい、そしてラスト4km地点でゴール あとはクールダウンを兼ねて少しだけ惰性で走って帰宅という感じでした。今日は走りよりも「工事現場ベスト」の着心地と機能チェックがメインみたいなもんですね。

その着心地はというとほとんど着ているのが気にならないくらい軽いです。効果も先ほど書いたように車のライトは思いっきり反射しているようで効果抜群

今日は4.8km 平均ペース6’52″  クソおせえ! あと1分縮まるのか??

スプリットは

1km 7’05”

2km 6’44”

3km 6’48”

4km 7’12”

コメント

タイトルとURLをコピーしました