ラン👟に挑戦! オジサンの マラソン 日記3

トレーニング
スポンサーリンク

どもども 日記はさぼってますが練習はそれなりにやってます。 オジサンは走ってますよ、それも最初に書いた通り来年2月におこなわれる町おこしの マラソン 大会に向けての練習でございます。今日もいつものご近所コースへレッツゴー!

だんだん寒くなるこの季節は出だしがいつも嫌なんですよねー ちょっと走って体があったまってくれば調子に乗ってくるんですがねえ。今日は膝が痛くならない程度でできるだけペースアップしてみようと思い序盤から自分としてはちょっとハイペースでスタート、1kmすぎくらいから徐々に調子が上がってきたのでもうちょっとだけペースアップ! といっても脚がうまく前に進まない。後日会社のマラソン先生に聞いたらやはり自転車と走るのでは使う筋肉が全く違うようで自転車のペダリングが染みついてしまうとランで進むときに蹴る力が弱くなるみたい、なので脚が前に出ない感じなのね、フムフム。そう思うとトライアスロンの選手ってスゲーな全部できるってことだもんね。

そして2km、だいたいいつものコースの折り返し地点最初よりは慣れてきたのか全く脚は止まらない いい感じ。ここから若干登り基調で3km地点、今日は調子いいね いやいつもの癖で調子に乗るとなにかをやらかすのでペースは上げつつ集中してやらかさないように気を付けよう 転んだりしたら元も子もないのでね。 とか考えていたら最後のコンビニを過ぎてゴール!!

今日は4.3km 平均ペース6’46″  うぉっ! 自己べ やったね

スプリットは

1km 6’55”

2km 6’28”

3km 6’36”

4km 7’05”

それにしてもいつも走るのは夜だからピカピカ光るやつを付けて走るんだけど 同じような人を見かけると光ってる部分しか見えなくて一瞬「んんっ!?」ってなるからこれだけだとやっぱり危ないかもって思った。やっぱり工事現場の人みたいな反射ベスト買おうかな。

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました