自転車系ユーチューバー

トレーニング
スポンサーリンク

こんにちは 最近では熱心に平日にもローラーで練習してるヒロシです。

みなさんローラー練習してるときって何を考えながらやってますか? 音楽聞きながら、サイコンのデータ見ながらインターバル、テレビ見ながら、もしくは真っ暗な場所で何も考えずなどなどいろいろあると思いますが僕の場合多くはYOUTUBE見ながらやることが多いです。その中でも比較的多いのは以前にも紹介しましたが「GCNjapan」さんのインドアトレーニングシリーズとか自転車系ユーチューバーのヒルクライム動画とか とにかく自転車系ユーチューバーの動画を見ながらローラー練習することが多いです。そんなことをやってると必然的にお気に入りのユーチューバーなどが生まれてくるもので 今回はみなさんに僕のお気に入り自転車系ユーチューバーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まんまの動画

まんまの動画
こんにちは、自転車大好き!まんまです! 闇商品シリーズ、ロードバイク関連の動画などを投稿しています! 静岡県で活動しています。チャンネル登録をよろしくお願いします。 (カメラ) ロジクール c525 FUJIFILM JX180(壊れました) nikon COOLPIX 5600 ricoh PX EOS KISS ...

彼はまだ若干20才ですがユーチューブ歴は長くて小学生のころからやっているようです。彼の動画の特徴は何といっても「闇シリーズ」、アリエクなどを使って中華製の自転車パーツやウェアなど有名メーカーのもの似せたようなグレーな奴や中華オリジナルのちょっと怪しいものを紹介していくシリーズです。でも中には買ってもいいかなって思えるようなものも出てくるので面白いです。まんまくんはホントに自転車が好きで楽しんでいるところが好感持てます。

tom’s cycling

tom's cycling
tom's cyclingです!夫(TOMI)と嫁(YOPI)の二人でお送りします! ロードバイクに関する動画をupしていきます! これからいろんなことにチャレンジして行きたいと思いますのでよろしくお願いします! Twitter: instagram:

tomiさんとyopiさんご夫婦で活動されてるユーチューバーです。特徴はご夫婦でトレーニングを重ね様々なイベントやレースに出場し徐々に成績を上げていくところやロングライドに挑戦したりと とにかく「チャレンジ系」が多いです。なんでそんなにストイックになれるの?と思ってしまいますが本人たちはどうもガチ勢ではないと思っておられるようです   完全にガチ勢だと思うんだがwww

なななチャンネル

なななチャンネル
<BMC Ambassador> ・Team machine SLR03 2017 ・Roadmachine Seven 2022 <お問合せ> nana.osaka.777@gmail.com ★Nanana channel -English subtitled channel

ななちゃんという普通の素朴な女性が基本的には1人でさまざまな挑戦をしていくのが特徴のユーチューバーです。たまに見ている側からしても そんな無茶な! と思ってしまうようなチャレンジ企画やヒルクライムはそんなに好きではなさそうなんだけどついつい行ってしまいクライム中にネガティブなことをぼやきます。でもそのぼやきがファンの間では最高にうけるところですね ちなみに彼女はBMCのバイクに乗っているのですがなんとBMCのアンバサダーに就任したようです。

GCNjapan

GCN Japan
GCN JAPANは、最高の自転車系YouTubeチャンネルGlobal Cycling Networkの日本語チャンネルです。私たちはみなさんがより良いサイクリングライフを送れるように、ライドテクニックやメンテナンス方法、日本や世界中のサイクリングイベント、ビッグレースの舞台裏をお伝えしていきます!さらに、GCNのア...

こちらは以前にも紹介しましたね 僕はいつもインドアトレーニングシリーズを見ながらローラー回してます ここに出演している元プロレーサーの土井ちゃんがいつも一緒にローラー回しながら励ましてくれるので本当に助かりますし たまに笑わそうとするのか変顔?したりしてお茶目なところも好きです ローラー練習の時にはお勧めですよ

かつおちゃんねる

かつおちゃんねる
2020年6月、50歳にしてロードバイク始めました。 山を走るトレイルランニングが夫婦の趣味でしたが、2020年1月足の手術をして5ヶ月経過しても思うように走れず悶々としておりました。それでも体を動かしたいと思い、友人に勧められてロードバイクを始めました。 そしてロードバイクをしていく中で夫婦の成長記録を動画に残してい...

こちらはサブタイトルにも書かれている通り元々トレランをしてたけどケガをしてしまってそのあと足に負担の少ないロードバイクを50才から始められたようです。ご夫婦でロードバイクとYOUTUBEを同時に始めたようで最初の動画ではビンディングに慣れずロードバイクあるあるのいきなり立ちごけなども収められており見ているほうは心配になってしまいます。僕と年齢が近いこともあり応援したくなるようなユーチューバーです。

スーツ 旅行 / Suit Travel

スーツ 旅行 / Suit Travel
観光を通じて目的地の歴史と政治経済の構造を学ぶ動画を主に製作しています。私が教えるというよりは私が学んだことを紹介する方向です。 自分も大して社会に詳しい訳ではないし、押しつけがましいのも良くないと思うのですが、基本的に勉強になるような動画にしていこうと考えています。というのは、勉強になる旅行をすると土地のことが分かる...

こちらのスーツさんは自転車系ではなく旅行系ユーチューバーなのですが あちこち旅行をしながらその土地にまつわる歴史や文化などを解説してくれるのでとても勉強になって面白いです。東海道を日本橋から京都までママチャリで走った動画もありそれがとても面白かったです。ローラー回しながら僕も旅した気分でした(ウソつけ)

アラチャリ

アラチャリ
チャンネル名をアラフォーチャリダーから「アラチャリ」に変更しました☆ 奈良出身🦌三重在住🏠ソロライド好きの42才🌸時々、娘や旦那とも走っています。 学生時は自転車競技部でしたが、修理は苦手で、パンクすると毎回大変な目にあってます😅 速く走ることには全く興味ありません。美味しいものや興味がある場所なら遠くても頑張って...

40代のおばちゃん(失礼)があちこち走り回る。たまに娘さんも登場し2人でとにかくにぎやかに楽しく走ってご飯食べてと見ていて楽しくなります。とにかくしゃべるしゃべるw よくそんなにしゃべることがあるなと、一度見てみてください

いかがだったでしょうか? まだまだたくさんあるのですが今回はこのへんで また機会がありましたら続編をご紹介したいと思います いやー ローラーやりだしてからyoutubeばっかり見とる

コメント

タイトルとURLをコピーしました