富士ヒル日記8

トレーニング
スポンサーリンク

コロナの影響で今日も残業なしのため早く帰宅してローラーに励むとしよう ってことでローラーに向かうもいつものことながらやる気スイッチが入らない、、、、、、、、

毎回こうなんだよなあと思いながら半ば嫌々ローラーに そしていつもどおりyoutube見れるようにセットしてスタート 最初はいつもどおりゆっくりと開始 そしてふとyoutubeのチャンネルをペラペラめくってみてると「GCNjapan」というチャンネル出てきました。実はこれ自体は前から知っていたのですが今回出てきた内容は「インドアトレーニング」という内容。

おっ!!これは今の僕に必要なやつやーーってことでいろいろ見ていると割と最近?(でもないか)はやりのインターバルトレーニング しかも 20分、30分、60分 といろいろな時間で実施できるトレーニングがあり自分が練習できる時間に合わせて選べるのがとてもよかったです。

今回はとりあえずどんなものか30分のメニューでやってみました。

30分の脂肪燃焼プログラム ! インターバルトレーニング

このインターバルトレーニング僕は初めてやったのですが休憩と全力を一定の感覚で繰り返すメニューとなってます。 全力区間が徐々に長くなっていくので後半ほどキツイッす。 でもこの動画に出てくる土井さん(元プロロードレーサー)が動画の中でいつも励ましてくれるんですよね「もっといける!」「君ならできる!」みたいな これが励みになるんですよホントに。 たまに笑かそうとするところも面白い

このインドアトレーニングシリーズはCMが無いので動画の時間そのものがトレーニング時間になるので時間の目安にもなりとても良いです。 ほんとうにお勧めで すっかり土井さんのファンになってしまいました。

今回僕は30分メニューでやりましたが最初に書いた通りほかの時間のメニューもありますのでぜひ試してみてください 僕もやってみます。 これからローラーやるときはこれにかぎりますね。

30分の脂肪燃焼プログラム ! インターバルトレーニング
30分の脂肪燃焼プログラム ! インターバルトレーニング
30分の脂肪燃焼プログラム ! インターバルトレーニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました