富士ヒル日記2

ライド
スポンサーリンク

今日は天気が良かったので練習というよりはまったりサイクリングしたかったので県西部まで遠征して浜名湖一周 通称ハマイチ 行ってきた!

自転車乗りの人に有名な「ハマイチ」僕は何度か行っていて天気の良い日にはとても良いコースです。

公式コースはレベルによっていくつかコースがあるのですが初心者には全長60kmのコースが良いと思います。これは浜名湖の良いところはほぼ全部網羅し かつ 距離的にもがんばればなんとかなると思うので。 ハマイチについてはまた今度紹介したいと思うのでここでは練習日記にとどめたいと思います。

さて 肝心の練習ですが冒頭でも書いたように今日はまったりと行こうと思ってました。ところが本日は終日強風が吹き荒れ何故だかほとんどが向かい風 所によっては全力で踏んでも10km/hほどしか出ず まさに仮想ヒルクライム ん~富士ヒルの練習にはもってこい! なんて言ってる場合じゃない。なんやかんや必死で走ってどうにか完走。

本日の記録                                         走行距離 76KM    走行時間 3時間12分                         獲得標高 682m  消費カロリー 1155kcal 

コメント

タイトルとURLをコピーしました