富士ヒル 日記21

トレーニング
スポンサーリンク

早くももう来週末は 富士ヒル 本番となりました。これまでの減量の効果と少しでも登りの練習になればと思い山までヒルクライムの練習に行ってきた。

だいたい登り距離7kmくらいのコースなんだが、、、勾配が平均9%以上と まあ僕にとっては激坂の部類になりますね なので行くのが非常に憂鬱なのですがそうはいっても本番前の練習は今日しかないということで向かいましたよイヤイヤとw スタート地点に到着したら結構いますね物好きが でも僕みたいなジジイはあまり見かけません皆さん若いです。ってことで若者に負けないようにスタート!

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】

ここはスタート直後からキツイ、10%超えてますな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もう笑うしかない それでもダイエット効果なのか序盤はいい感じにイケてます ギヤもまだ2枚ほど残ってる あ ちなみに僕の今のギヤ比は F50/34のコンパクト R11-32の乙女 です。



序盤はなかなかいいぞ!林の中を抜けて中盤に差し掛かると景色が開けると同時に強烈な5月の日差しが いや ヤメテ、この日差しに体力削られる。この中盤が日差しと終わりの見えない急こう配の直線が続くので心折れそうになります しかし ここは忍耐の一言で乗り切り終盤へと入ります。

終盤は再び林の中へ 地獄の日差しは遮られますが急こう配は続きます 更にヘアピンカーブが続くため勾配の緩急が激しくなり更に体力を削ります。すでにジジイの心拍は160台レッドゾーンに近いです アア若者にとって160台はまだまだいけるんだろうなと思いながら横を若者が抜いていきます がんばれ若者よ 未来のオリンピアンは君だ! とか言ってる余裕はなくもうすでに脚も心肺も限界が近いです ラスト500m看板! ここから最後の力を振り絞りゴール!!

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト

はい力尽きました。 でもなんと10分以上も自己ベスト更新です ダイエット効果は絶大でした!これなら富士ヒルももしや。。。。。。。。なんて  若者には到底及ばないですがこの達成感は最高ですねきっとやることなすこと全て苦しいですがこの自己ベスト更新などの成長感や達成感があるからやめられないんでしょうね

じゃああとは下って帰ります。急こう配を登ってきたので下りはもちろん急下り このとき安全運転で帰るのでブレーキかけっぱなしで下りますがいかんせん急下りなのでもうブレーキ握ってる手が引きちぎれそう 下りきったころには腕がパンパン お前なかなか下りも体力削るやんけ

あれこれ文句言いながら安全運転で帰宅し今日は終了です。イヤーマジで疲れた そして帰宅後シャワー浴びて体重計乗ったらびっくりの59.1kg えっ!? 最初体重計ぶっ壊れてるのかと思った。 まあ補給食もほとんど食べず水だけで往復してきたので一時的なものだとは思いますが かなり体重減りましたね。 それでは来週の富士ヒル本番どうなることやら。。。。。。。では

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

本日の走行 85km、本日の体重 59.1kg(練習直後)

前回に日記はこちら

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました