富士ヒル 日記20

トレーニング
スポンサーリンク

今日は というか昨日ですが減量が堪えてローラー回す元気がなくなかなかローラーに向かえませんでした。そんなこんなで夜の時間がダラダラ過ぎていきこれじゃいかんと思うものの気が進まないので気分を変えて筋トレしようと思いました。そういえばだいぶ前に買ったガーミンのスマートウォッチのアクテビティログ機能に「筋トレ」というのあったし 試しに使ってみるついでにやってみようっと 新しもの好きで飽きっぽい僕の性格がにじみ出てますねw

細マッチョを目指したい!そんな男性へ

「強力加圧式インナーシャツ」

ということで今日はローラーは休んで筋トレにしました。ガーミンの方もメニューで「筋トレ」を選んでスタート! まずは腹筋 10回1setで3回! ガーミンには1set終わるごとに画面をダブルタップしろと表示が出るのでやってみると ん? なんか回数が表示されてる 腹筋やった回数なのか?どうやって測定してんだろう でも実際の回数とは違うのでとりあえず今回は無視

んで 結局腹筋10回を5setと体幹トレーニングのドンキーキックなど10回3setくらいやっていったん終了! ログも保存してガーミンのアプリを見てみるとセット数と回数が記録されとる しかも「シットアップ(腹筋)」って出てる えっ!!? 筋トレの項目までわかるの? すげーこれ。 でも記録されてないやつもあるのでそこは認識できなかったってことか そこは後から手動で選択できるみたい(すげーたくさんの種類がある) そして保存して終了っと

いやー初めてガーミンウォッチをチャリ以外で使ったのでちょっと面白かった 初めてだったので使い方がいまいちわからず変な記録になってしまったがなんとなく流れはわかったので次回筋トレするときはちゃんと使えると思います。そのときは使い方なの少しレビューしたいと思います。

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

ではまた



コメント

タイトルとURLをコピーしました