富士ヒル 日記 最終回(本番当日編)

富士ヒル日記
スポンサーリンク

富士ヒル へエントリーしてから約3か月の挑戦もついに最終回です。振り返ってみると大人になってから日々の仕事以外で一生懸命打ち込んだものって数えるくらいのことしかなかったような気もします きっと僕と同じように大人になると学生のころとは違って自立して生活していかなければならないのでやりたくないこともやらねばならず 好きなことに割ける時間も減り なにかに打ち込むという機会が少なくなっている人も多いんじゃないかなと思います。でも今回思い切ってチャレンジしてみてその結果も大事だけどやってきた時間がとても充実してたなとあらためて思いました。 

ではでは, その結果はーーーーー

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】

朝、うっすら外が明るくなるころ同じく車中泊していたみんなもガサゴソと動き始め その物音に目が覚めた 天気予報はなんと僕の出走時間9:15には雨模様。うん確かに今にも降りそうだ 只今の時間5:30 もうちょっと寝れそうだけど今更もう寝れない トイレに行ってから指定された駐車場へ移動 僕の指定駐車場は「鐘山スポーツセンター総合グラウンド」 まだ早いかなと思いながら駐車場へ到着するとなんともうたくさんの人がいるじゃないですか! 出走時間でだいたいの駐車場が着待てるのかと思ったらそうでもないみたいですね 出走は全部で第10ウェーブまであるなかの僕は第9ウェーブなので後ろの方です。 まあ8:30くらいにスタート地点に行けばいいかななんて思っていたので8:00に駐車場出発すれば余裕で間に合う感じです。只今の時刻7:00ちょい前なので1時間以上ありますね とりあえずコンビニで買ったおにぎり食べて コーヒー飲んでグダグダしながらチャリンコを用意します ホイールはめて空気入れて各部チェック よっしOK まだ早いけどここにいてもやることないから出発するか ってことで7:30ころ出発

スタート地点はトイレが混雑するってネット情報があったので向かう途中の公園でトイレ済ませてから向かいました。結局8:00前くらいにスタート地点に到着 今年はコロナの影響で入り口で検温されます。このとき同時に2週間前からチェックしてきた体調表も提出します。 はい OKでした。

ちょっと早く着いちゃったのでしばらく待ちですね。 出走ウェーブが後ろの方だからなのかトイレも全然混んでなかったですね なのでもう一回いっとこ。 出発ゲート付近でうろうろしながら時間つぶし ようやく第9ウェーブ出走です。 最初は混んでるのでちょっと後ろのほうから出発します

なんか閑散としてますね 前の方の出走ウェーブはもっと混んでるのかな?

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト

さてさて行きまっせー!  すみませんここから走行中の写真撮影は禁止なので写真はありません

ゲート過ぎてから1kmちょっとは移動区間でスバルライン料金所手前500mくらい?から計測開始です。 よーっし

計測開始から周りのペースがグッと速くなります 僕も周りに合わせてペースUP しかし試走の時に序盤飛ばし過ぎて後半死体になってしまったので序盤は前に進みたい気持ちを抑えて控えめペースで進みます 体もまだあったまってないので まあこんなもんか 

でも気持ち遅い感じ そして若干渋滞もありペースUPしたくてもできない感じもありもどかしい思いをしながら前進あるのみ!

このとき5km毎のスプリットタイムを確認しながら走ってました。ネットにとても参考になったものがあり印刷してトップチューブに貼っておきました。

これでいくと5kmスプリットタイムは20分ちょい どうだ!? おっおい!!24分!? いかんペース落とし過ぎたか この時点で4分遅れ

ここから怒涛の追い上げ すでに力尽き押して歩くジイさまを抜き去り渾身のペースアップ!

10、15km地点まではいい感じ だけどブロンズ標準とほぼ同等か若干の遅れ まずいこのままでは最初の遅れが取り戻せない

さらにペースUPを試みるがすでに心拍数が限界

20km地点 若干取り返すがそれでもまだまだ足りない 大沢駐車場から最後の登りを

気合のオールダンシングで乗り切りラストの平坦路へ!

速い集団を見つけて仲間に入ろうとしたがこういう時にかぎって誰もいない っつーかペースの合う人がいない! しかたなくボッチでスプリント ぬををををうぉを!!!! 瞬間40km/hいってる!

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

そして忘れていたゴール直前の本当に最後の登り! もう力尽きて登れないっす!

ヒイヒイいいながらようやくゴールイン!!  手元の時計は、、、、、、、、

1時間33分、、、、、、、、、、

残念ながらブロンズ獲得はなりませんでした。 そしてこの瞬間3月からの挑戦記が終了です

いやあ 結果は残念だったけど出し切ったなあ 今回の富士ヒル結果はどうであれ最初で最後の挑戦って決めてたから一応富士ヒル挑戦はこれで終わります

なんだか寂しい気もしますね でもまた来年になったら気持ち変わるのかな

ではでは

本番前日編はこちらから

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ


芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました