富士ヒル 日記22

メンテナンス
スポンサーリンク

しばらく富士ヒル 日記さぼってしまいました、、、

なんやかんや言いながらもついに今週末本番となりました。あいかわらずローラー練習は毎日1時間ほどやってますがのこり1週間をきってからはあまり無理をせず適度に汗をかくくらいにしてますね それよりもいかんせん初めての参加で勝手がわからないので準備だけはぬかりないようにしようと思います。

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】

前日受付のための駐車場の場所OK、当日の駐車場の場所はOK、持ち物は自転車乗るときのいつもどおりのものと忘れちゃいけない下山用の防寒着ですね あとは車中泊になると思うので寝袋と着替えとかそんなものは用意しとかないとね という感じで徐々に家にあるものを集め始めてます。 そして一番大事な自転車がトラブル等でリタイヤというのだけは避けたいのであらためて点検とメンテナンスをやっておきました 特にこれまでの練習で汚れたチェーンがひどいので洗っておきます 以前紹介したチェーンディグリーザーを使いますが前回懲りたのでアルマイト加工されている部品にはかからないよう入念にマスキングしてからシュッシュと吹きかけて洗ってやりました いやー汚れ落としの能力は抜群ですね

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト

それからそれから ネットに落ちていた走行コースの距離ごとの目標タイム これを印刷してフレームトップチューブの見やすいところに貼っておきます。計測区間がTOTAL25kmと結構長いので5kmごとくらいの目標タイムが分かるようにしておいたほうがいいですからね ちなみに1km毎の目標タイムというのもありました。 試しに印刷して貼ってみたらスゲー長くてトップチューブの半分くらいまで数字の羅列wこれだと逆に見にくいので5km毎のやつにしました。

まあだいたいいまのところはこんな感じですね。とりあえず忘れ物だけしないようにしておかないと

明日土曜日は受付なのでもう出発します。ということで今日は休息日にして早めに寝ます。いよいよって感じですね はたしてどうなるのか

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

只今の体重61.7kg

前回の日記はこちら

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました