富士ヒル日記

富士ヒル日記
スポンサーリンク

皆さんご存じの「富士山ヒルクライム」という超有名なイベントがありまして それのエントリーが確か2月末くらいから始まっていたと思います。 それは知っていたのですがそもそも出場する気は無かったので特に気にはしてませんでした ところが普段youtubeで自転車関係の動画をたくさん見ているせいかyoutubeのお勧め等でなぜかやたらと過去の「富士山ヒルクライム」を目にする機会が多くなって それにつられて徐々に自分も出場してみようかなという気持ちになってきました。これまでこのようなイベントやレースなどとは無縁で出ようと思ったこともなかったのでもちろん初めてです。

でも大人気のイベントというのは知っていたのできっともう出場枠は埋まってしまっているだろうなと思ってました(このときエントリー開始から2週間くらいは経過) でもそうは思いながらもインターネットで調べてみると なんとまだ空いてるじゃないですか! そうか 確か昨年エントリー締め切り後にコロナの影響で急遽中止になりエントリー代も返却されなかったんですよね。今年もそれを懸念してみなさんエントリーを控えていたんだと思います。

ん~迷った挙句 まあ有名なイベントだし話のネタにはなるしせっかく空いてるから一生に一回くらいは出てみようとエントリーしてしまいました!!

エントリーしたからにはベストを尽くそうと思います そしてせっかくなのでこのようなイベントに初めて参加する中年オジサンの記録が皆さんの何かの役に立てばと思い6/6の本番までの1か月半くらいの取り組みを記録に残しておこうかと思い「富士ヒル日記」として残しておこうと思います。

それでは本番までの1か月半 がんばります!!!  はたしてどうなってしまうのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました