富士ヒル日記12

トレーニング
スポンサーリンク

只今GW真っただ中ではあるが今年もコロナの影響で不要不急の外出は控えてステイホームということで我が家もできるだけステイホーム とはいっても一人で自転車で走るくらいはいいよねってことで本日はいつもの近所の周回コースへ朝練行ってきた。 このコースは今度紹介しますがローディーの方たちがたくさんいます 都会では河川敷のサイクリングロードくらいしかローディーは見かけないですがここ静岡県の田舎町ではうじゃうじゃいますw

この練習コースの特徴は結構バラエティ豊かで一言でいうと飽きないのが特徴です。序盤は川沿いの土手を15kmくらい黙々と走ります そこから山の中に突入します。山の中に入っての序盤は緩やかな登りが続き頂上手前まででだいたい25km ここから急激に登り勾配が上がって(平均7,8%)ヒルクライムが始まります 2kmくらい登って場面はダウンヒルになり下りきったところで33kmくらい ここからは山間部で下り基調の定期的なアップダウンがあり下りきったところで平坦路に変化します スピードが乗りますね ここまでで45km。平坦路の終了付近で一旦町中に入ります ここは信号が多いのでちょっと走りにくいですね 町中を抜けると55km地点、ここからは田舎風景の道幅も広い走りやすい道に変わり再び少しづつ町中に入っていきゴール、これで70km。 まあ 文字で書くとこんな感じにバラエティにとんだ1周約70kmのコースです。

でも今日は特に町中から山間部に向かう区間で車の渋滞がひどかったですね。しかもそのほとんどがキャンプ道具らしきものを積載してました。キャンプか日帰りのBBQにでも行くんでしょうね このコロナ禍では皆考えることは同じ でもみんな同じこと考えるとそれはそれで密になってしまいますよねぇ それってどうなんでしょう?  それよりも僕は渋滞が死ぬほど嫌いなので今日はこのまま帰っておとなしく家で過ごすかな。

本日の走行 70.5km

コメント

タイトルとURLをコピーしました