Alpe du Zwift 記録更新!

トレーニング
スポンサーリンク

最近は友達のおかげでかろうじてモチベーションを維持しております。そんななかその友達が Alpe du Zwift で記録更新しほとんど僕と同タイムになったので更に気合を入れて再々チャレンジしましたー。いつもながらこれをやる時は「よしっやるぜ!」と決心するもののローラーへ向かう足どりは重く、ついつい見たくもないテレビを見たり、ZWIFT立ち上げるとみせかけてYOUTUBE見てみたりと全く男らしくない!(やれや!) 

はい ってことでようやくZWIFT オン! Alpe du Zwift いくぜーー

さあ 最初の7,8kmはいつもどおりウォーミングアップ ここでしっかりと体を温め心拍数を上げておくことが重要だということが過去の経験からわかってきました そしていよいよセグメント開始 ぬおらぁぁアア(# ゚Д゚) 序盤から心拍数160近くまで急上昇、しかし関係ねえ いくぜ友よ 俺の全力を見やがれぇ おらあああああああああああああああああああああああ(雑)

っとここで気づいたんだが(おせーよ)最近の自己ベストのときの自分のゴーストが映るのね、こいつを追い越せば自己ベストということになるんだね へー これはいい機能。

2022/10月から追加された新機能「HoloReplay」というらしい

詳細はこちらのZWIFTワーカーさんのブログに出てました

こんな調子で序盤の21~16くらいまでクリア ここでいったん長いセクターが入る。これがまた心折れポイントなんだが今日の俺は違うぜ、友が自己ベスト更新したから俺も自己ベスト更新だぜ見てろよこの長いセクターも心折れずクリア そして中盤の15~7くらいまで ここまで俺のゴーストをけっこうぶっちぎってる、このままいければ自己ベスト間違いない! そして再び心折れポイントの7~4くらいにかけての長いセクター、3分くらいのセクターだとまあ時間を見ながら行くとひとつづつクリアできるが5分超える長いセクターだとやっぱり心折れる しかし今日の俺は違うぜ ゴーストもはるかかなた後ろだ セクター1個近くはぶっちぎってると思う。これまでの自己ベストが54分だからセクター1個 3分として51分くらい!? いや それは速すぎるだろ おちつけオレ。

だけどここまでいい調子 しかし心拍数は時折り限界の170に到達する、マジできつい ぬおらああああああああ ラストの3~1のセクター さすがにパワーが落ちてる! でもあきらめるなここまでくれば自己ベストは間違いない 周りの景色も雪景色になってきた、ゴーストもブッチぎってる。前回やらかしたセクター1! こいつは実はゴールじゃなくてゴールラインまでのセクター0が実は隠れてる だがしかしすでにそいつは知っている。 さあ セクター1が終わってラストスパート ゴールゲートが見えた でもこのゴール直前の激坂 まったく進まねえ、どうなったんだこんにゃろ

おうらあああああ、、、、、、ゴール!

タイムはどうだ!  やったあああ51分台 やったぜ過去の俺をぶっちぎった 友よ見たか!

でもこのモチベーションを起こしてくれた友に感謝!

はあ でももうしばらくやりたくねえぇ  ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました