富士ヒル 日記2022-17 Mt.富士ヒルクライム道場

トレーニング
スポンサーリンク

どもどもども こんちは、GWも終わると富士ヒルまで残り1か月となり練習もラストスパートとなってきておりますーー そんななか実は最近知り合いに教えてもらって初めて知ったのですがZWIFTを使った「Mt.富士ヒルクライム道場」なるものがあるとか、なんとここに参加する皆さんでグループワークアウトをするようなんです。3月からやっていたみたい、知らなかったーー。

ここにリンクを張っておきますね

FUNRiDE presents Mt.富士ヒルクライム道場 2023【公式】
2023年3月1日(水)から開講されるFUNRiDE presents Mt.富士ヒルクライム道場 2023【公式】サイトです。当サイトでは第19回富士ヒルクライムに向けたワークアウトメニューなどをご覧いただけます。

毎週水曜日と土曜にやっているらしいです。ということで早速エントリー。

出走時間になるとすでに皆さん並んでます。もう100人近くいますね 今日のメニューはウォーミングアップ後に全力10秒と休憩を数回繰り返し 200w15分。 115wで5分休憩 また全力10秒と休憩を数回繰り返し 210w15分 最後にクールダウン というメニューです。

ではでは出発! おおアバターの大集団www チャリではありえない動きをしてる。ウォーミングアップが終わって200wの本番では出力が指定されるのでだいたいみんな同じペースになりますね 当たり前か そして少しづつきつくなってくるのですが周りに同じように練習している人がいると例えアバターであっても不思議と頑張れちゃいますね 一人で同じ練習してもたぶん飽きちゃうからやっぱりこのへんがZWIFT導入のメリットですね。

そして大集団のまま後半へ突入し再び本番の210wへ やはり乳酸が溜まった後の210wはきつい!でもみんなが周りにいるのでがんばれる! 終了ーーーー

トータル50分のワークアウトでしたが汗びっしょり やはりバーチャルでも周りに仲間がいるといいですね 本当に不思議ですががんばれちゃう。

それにしても汗がすごい! インドアトレーニングのときに汗で自転車汚さないカバーは必需品ですね

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました