富士ヒル 日記2022-10 本日の 食事公開

富士ヒル日記2022
スポンサーリンク

絶賛ダイエット中の僕ですが 一応少しづつ減っては来ているものの思っているより体重減らないので今日一日だけ食事と運動量を数値にまとめてみて実は食べすぎなのかどうかを検証してみました。 では本日の 食事公開 !どうぞ

*今回用いた数値はいろいろなサイトから引用した数値であり、また 量もおおよそになります。

本日6:20起床 だいたいいつもこれくらいですね

朝食はタマゴかけご飯(たぶん200gくらい)、みそ汁

そして仕事へ向かい 午前が終わり昼食。昼食は基本はサラダのみ。 そして午後の仕事の途中であまりにもおなかがすいたので ぐーぴた購入! 調子に乗ってひと箱食べました。

最近お気に入りの ぐーぴた

【簡単ミキサーいらず】話題のグリーンスムージーで-10kgを目指す

仕事が終わって帰宅後夕食。ここではご飯は食べずにおかずの肉野菜炒めのみ食べて しばし休憩後ローラーへ向かいます。 そして約1時間のLSD454kcalの消費 その他運動(歩きとか)で221kcalの消費、基礎代謝分で1784kcalの消費 合計2459kcal

食事量と消費量差し引きすると △1041kcal!! えっ!けっこういってる?

タニタのHPに書いてあったのは脂肪1kg落とすのに必要なカロリーは7200kcal つまり1か月で1kg落とすには7200÷30=240 1日240kcal消費量が上回ればよいということだそうです。 僕の場合余裕で越えてますよね 思うように落ちないのはどういうこと? 毎日このペースだと1か月で4kgは落ちてもよいペースですが。。。。。

以前紹介しましたダイエット途中経過はこちら

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ

アサイー&ミックスベリー味『ジェシカズ・フォーミュラ』

今回はある1日の食事と運動だけをまとめてみただけですので毎日これと同じというわけではありません。また今度はもっと長い期間を記録してみて追求してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました