富士ヒル 日記2022-14 ZWIFT 導入!

トレーニング
スポンサーリンク

ついについにガチ勢にはおなじみの ZWIFT を導入しましたー!! ここでいまさら ZWIFT の説明は不要だと思いますが、簡単に言うといつもやってるインドアトレーニングがインターネットを介して世界中の人と一緒にやれるバーチャルサイクリングアプリですーー。

これをやるには最低限以下のものが必要になります 自転車、PCもしくはスマホ、ローラー台、パワーメーターもしくは車速センサー。僕の場合は 自転車、PC、ローラー、パワーメーター の組み合わせです。最初はアプリをインストールしてアカウントを作成する必要があります やり方は簡単なのでここでは省略、そしてANT+を使ってパワーメーター、心拍センサーを繋げました。ここまでできればあとはやるだけ。とは言っても最初はやり方わからずテンパってます。

いまのところまだあまりわかってないですが とりあえずレースに出てみたいので画面右上のイベントメニューより参加したいイベントとクラスを選択します。

イベントメニュー

アルファベットはレベルに応じたクラス分けのようです。各レベルは目安になるPWRがあるのでそれを参考に選択すればよいみたいね 僕の場合PWR3.0くらいだからクラスはC!(2.5~3.2となってる)

そしたら開始時間が来たら画面真ん中のライドボタンを押してイベントに参加すればいいみたい

そしてレースがスタートされたらあとは必死にこぐだけ!! とりあえず今回は導入までだったのでここまで。ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました