富士ヒル 日記2022-3 ブロンズ の目標設定

富士ヒル日記2022
スポンサーリンク

今日は富士ヒルの目標であります ブロンズ を取得するため今年が最後と思ってこれから日々練習をしていくんですが ただやみくもに練習すりゃいいってもんじゃないと教わり目標を立てようとあれこれネット検索してました。だいたい出て来るのが「ブロンズは3倍」というワードですね、いまさら皆さんに説明するまでもないですがパワーウェイトレシオのことですね。要するに「自分の重さの3倍のパワーを出し続けろ!」ってことっす。

ロードサイクリング用品を低価格で買うなら【ProBikeKit】

なので目標は単純に「3倍」に設定!(単純すぎるw) ってことは パワー÷(体重+機材)が3倍以上目指すので まずわかっているのは機材 これは先日のメリダ軽量化によりチャリ自体が7.4kg 

その時の様子はこちら

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ

そしてボトル(500ml)やウェア類、最小限のツールなど合わせてざっくり2kgくらいですかね。そうすると合計9.4kg 約10kgとしましょう そして去年の僕の本番当日体重が61kgだったので まあだいたい総合計70kg!(雑)ってことはーーーーーパワー(FTP)は 210w ですね

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

そんなことで早速本日は体重測定およびFTPの測定を行いました。しかしですね、、、、、

僕はブライトンのライダー750というサイコンに内蔵されている「ブライトンテスト FTP」というものを使って測定しました。その結果 無情の「182w」。。。。。。。。

着るだけ強力加圧【SASUKE】

そりゃお前が貧脚なだけだろって言われそうですが まあ 否定はしないです。 しかしですよ20分間のテスト中は常にパワーメーターの表示をにらみながらやっていたわけで そしてその数値は常に220~250wくらいは出ていたわけで それで結果182wって そんなもんなの???

20分平均パワーに対してFTPってそんなに下がっちゃうの?? 誰か知っている人いたら教えてマジで

そして本日の体重:64.5kg。。。。。。こちらも無情 だらけすぎてる。 今日の測定結果をまともに計算すると 182w÷74.5kg = 2.44。。。。。絶望。。。。。

富士ヒルまで119日

前回の日記はこちら

404 NOT FOUND | ヒロシのサイクルライフ
50代サラリーマンのチャリンコとガーデニングのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました