富士ヒル 日記2022-23 最終回(本番前編)

富士ヒル日記2022
スポンサーリンク

ついにきちゃいましたねこの日が。昨夜は緊張とも興奮とも違う変な気持ちでなんとなく寝付けず浅い眠りのまま今朝は5:00には目が覚めてしまいました。今日は9:00駐車場オープン 10:00受付開始というスケジュールなのでまあ6:00くらいに出発すれば早い時間の受付には間に合うかなという感じ、、、、と計算しながら布団の中でモゾモゾしてる。 でも6:00出発と決めたからそろそろ起きないと 体調はいつもどおりOK、軽く身支度してでは出発!

富士山へ向かう道中も「これでまたしばらく富士山には来ないなあ」なんて考えながら安全運転で現地入り。予定よりも早く10:00前には駐車場(ドギーパーク)に到着したら予想に反してがら空き

あれあれ 去年は結構早い時間からギュウギュウだったのに なんて思いながら空もどんより雨が降りそうなので自転車じゃなく歩いて北麓公園まで行くことにしました。まあ日焼けしなくてちょうどいい でも明日までこれが続けばいいなあ

さてさて受付会場に到着したころに時計はジャスト10:15くらい ほぼ開門と同時くらいに中へ入りました。昨年同様いろいろなメーカーやショップのテントが並んでますね、あれこれ見てると欲しくなっちゃう。

ではまずは受付済ませちゃいますか っとその前に恒例の参加者の名前が入った看板で自分の名前を探してパシャリと、一応これやっとかないと。そして受付へ

今年もなにやらお土産っぽいのや参加賞的なのが入ってますね 確か昨年はうどんとかだったと思う。やっぱり今年もうどんか! でもおいしいから良いのだ。

受付を済ませるとなんだかいよいよ感が更に高まりますね、今年は第5ウェーブで出走です。ちょうどいいんじゃないかな

次は5合目まで荷物を運んでくれるので荷物を置きに行くよー、やっぱり防寒着とカッパ こいつらを袋に詰めて自分のゼッケン番号のカゴに入れておけばあとは5合目まで運んでくれます。ありがたし。

さあ とりあえずこれでやることは一通りおわったのであとは会場をゆっくり見て回ろうかな せっかくなので楽しまないとね ということで気になったものは、、、、

サンボルトの冬用ジャージが8000円で売ってました これは悩みましたが今年冬用ジャージ買ったばかりだったので 断念しました。次に小型のCO2インフレーターはボンベ1本付きでなんと800円で売ってましたのでこれと予備のチューブも買っちゃいました。小型のインフレーター探してたんですよね実は。あとはお高いものばっかりだったので一通り見て回って終了しました。

そんなことしているうちにあっという間に12:00を過ぎていたのでご飯を食べに引き返すことにしました。また北麓公園からドギーパークまで徒歩です、歩いている途中からやはり雨が降ってきました ああ明日はなんとか降らないでいてほしいな と願いつつ車まで戻ってお昼ご飯を食べに河口湖方面まで行って軽く食べて 雨もどんどん強くなってきたので河口湖の北側に予約しておいた宿へちょっと早いですが本日はもうチェックインです。 宿には一番乗りでしたね 早速ゆっくりとお風呂に入らせてもらってから部屋に戻って夜ご飯はそんなに食欲もないのでスーパーで買ってきた惣菜をつまむ程度にしました。そんなこんなしているうちにもう21:00。 もうやることもないし、明日早いしニュースでも見ながらもう寝ようかなと横になり早めに ふとんへIN! 明日に備えておやすみなさい。

さあ 明日はいよいよ本番 昨年の富士ヒルから1年間の練習の集大成、試走ではギリギリのタイム はたしてリベンジなるか どうなるか  ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました