富士ヒル 日記2022-1

富士ヒル日記2022
スポンサーリンク

みなさんこんにちは しばらく投稿さぼってましたヒロシです。

でも自転車をさぼっていたわけではなく まあまあ練習はやってましたね。

今回の記事はタイトルの通り新年を迎えまして今年も富士ヒルに挑戦したいと思ってます。特に昨年の富士ヒルが終わってからどのように過ごしていたのかということと 今年に向けての意気込みというか予定なども少し残しておこうと思います。 まあ昨年同様僕自身の記録のためという思いが強いですかね。

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】

 昨年はブロンズ目指しましたが記録としては 1時間33分 とブロンズ記録を3分オーバーという非常に無念な結果となってしまいました。そのあとしばらくモチベーションが上がらず6月はそのままだらだらと過ごしてきてしまいました。7月になりなんとなく練習を再開するもののイマイチ真剣さが足りず気が散り気味でした。 そのまま8月、夏休みに突入し日中は暑くてなかなか外に出る気にならずこれまた家の中でクーラーにあたりながら まあ 惰性でローラー練習を少しやるていどだったでしょうか

こんな状態では良くないなと9月くらいから気を取り戻し少し練習に身が入るようになった直後になんと腰痛再発です! なんとメンタルが戻ってきたところでこんどは身体が・・・・

毎度のことなんですが筋肉というよりは坐骨神経がしびれる感じで朝起きた直後とか全く体を前に倒すことができないんです 靴下履けないんです なんともまあ情けない。

でも10月になると少し容体がよくなってきたので会社を休んでアワイチにチャレンジしてきました。そしてそのままマメイチ(小豆島一周)へ・・・・でもこれのダメージなのかまた腰痛再発!!

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト

そんなこんなで整形外科に通いつつ調子のいいときは少し練習して、悪いときは休んでの繰り返しとあまり充実した練習とは言えない期間が11月まで続きました。12月に入るとだいぶ容態がよくなってきたので練習量が増えてきましたね このころ腰痛の原因がだんだんわかってきて対策をしていったらだいぶ良くなってきました。僕のケースにはなるのですが今度サイクリストが陥りやすい腰痛について記事を書いていこうかと思います。

そして年は明け2022年 情報によると今年も富士ヒルは開催されるとのこと 昨年の悔しさもあるので初詣の際に今年も出場を決めました。 そして今年も富士ヒルに向けての日記を少しづつではありますが書いていこうと思います。

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました