富士ヒル 日記2022-25 ブロンズ 獲得後記

富士ヒル日記2022
スポンサーリンク

しばらく更新さぼってましたが2年にわたるオジサンの挑戦が終わり どうにか ブロンズ 獲得することができましたので少しでも誰かの役に立てればと思いう この時の各種スペックを書いてみたいと思います。 逆に今回はこれだけ

体重

本番当日および前日は測定できなかったので前々日金曜日の体重ですが61.8kgでした。

FTP

これも本番直前のデータではないのですが3週間くらい前にZFIWTでの測定結果で最終的には226w

機材

MERIDA SCULTURA4000

コンポ:R7000系105、R5800系105 ミックス (クランクのみR8000アルテ)

ホイール:カンパニョーロゾンダ

タイヤ:ミシュランパワーTT

サドル、シートポスト、、ハンドル、クイックリリース:中華カーボンパーツ

車重:7.38kg(ボトルケージ1個、サイコンマウント付き)

PWR

3.65w/kg(体重のみ)、3.22w/kg(機材+いろいろ1kg考慮)

そして記録

87分(正確には86分台でしたが まあ だいたい87分てことで)

平均出力200w・・・やはりFTPより大きく低下しますね

やはりうわさどおり ブロンズ 目標タイム到達点としては機材込みのPWR3.2w/kgくらいが妥当なんでしょうね これまでの皆さんの膨大なデータがあるのでだいたいあってますね

当日朝の食事

コンビニおにぎり2個、バナナ1本 そして スタート直前にゼリー

ほかにも役に立つかもしれない情報あるかもしれないのですが今のところあまり思いつかないのでこれくらいにしておきます。また思いつき次第追記していきたいと思います。 みなさん2年間お付き合いいただきありがとうございました。(感謝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました