Alpe du Zwift 再び

トレーニング
スポンサーリンク

ここんところモチベーション低下が著しい どうした。そうだイマイチ目標が無くてのんびりとだらけているからだ。来年は乗鞍に出てみようと思っているのでそいつが当面の目標にはなるんだけどほぼ1年位先になるのでいつもどおり余裕をかましている いや いかん! 毎度いつものパターンで直前になって慌てて練習したところで急にはパフォーマンスアップしない というくだりでしばらくやっていなかった Alpe du Zwift こいつを一発かまして無理やりモチベーション上げてやろうってことでしばらくぶりにやってみました。ちなみに過去3回やっていてその戦績は、、、、

58分(4月)、56分(5月)、67分(7月)、となっています。 フフフわかりやすいですね、6月の富士ヒルを境にいかにやる気が無くなっているか さあやってやろうじゃないか過去の自分をぶち破れ

Road to sky

zwiftで「Road to sky」というコースを選んで 早速スタート!

序盤の7,8kmくらいは平坦路の移動区間ですね でもここが大事 ここでしっかりとウォーミングアップをしないと Alpe du Zwift に入ってからの序盤でペースが上がらないから なのでここはしっかりと強度を徐々に上げつつ心拍数もあげて準備万端 そしていよいよセグメント開始!

ここからは21個のカーブごとにセクターと呼ばれるタイムが表示されます。過去の自分の記録が出てますね なのでこいつらをかたっぱしから更新していけば自己ベストが出るということになる。

最初の21セクター よし! いいぞ更新してる でも飛ばしすぎか ちょっといきなり苦しい、しかしモチベーション向上のためにやってるんだ「ぬぉらぁぁぁ」全力じゃあ! このあとも次々に各セクターの自己ベスト更新してる たしか平均パワーもこれまでは210wくらいがギリだった気がしたけど220w台が出てる いけるぞ! そしてたまに訪れる長いセクターに心をブチ折られそうになりながら必死に220~230wで回し続ける 「ヴヴっっ」ゲロ出そう しかし水を補給し耐えるワイ えらい。

カーブの番号も一桁になり先が見えてきた よーしこのままいくぞ そして残りセクターのタイムと経過時間から自分でなんとなく予想タイムをチキチキチーンとはじき出すと、、、、えっ!50分!? んなバカな! でも残りセクターの予想タイムを積み上げるとそうなる マジか! これは富士ヒルシルバーレベルだぞ この時点でめちゃくちゃテンション上がる。そしてラストのカーブ1を曲がりセクター終了 んんっ!? ほあぁ! そうか セクター1が終わったあとにゴールまでの直線約700mくらいが残ってる クッソー! どうりで速すぎると思った そりゃそうだよな。そしてここから残り距離とゴール予想タイムが表示される それでも55分! 更にハイテンション「んならぁぁー!」ここで更に300w以上を出す エライ 残り200m! くそここで勾配がダメ押しできつくなる、ぜんっぜん進まねえ、、、、、、「おらー!」  ゴール、、、、、タイムは なんと54分!自己ベスト更新やったぜ!

久々にやった Alpe du Zwift まじきちィ でも自己べ更新でちょっと気分いい モチベーション向上のために久々にやったけど まあ たまにはこういうのもいいよね ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました