KASK MOJITO3 part2

レビュー
スポンサーリンク

だいぶ時間が経ってしまいましたが MOJITO3 を購入してから今までの使用感などを語っていきたいと思います。 ではよろしくお願いします。

part1はこちら

スポンサーリンク

使い方

MOJITO3 を購入後半年ほどたちました。その間自転車乗る時はほとんどこれ一択で走行距離にすると3000kmくらいは乗ったかと思います。季節は冬~初夏にかけてといったところ、ライドの種類としてはまぁ限定はできないですね ゆるポタから富士ヒルまで多種多様な使い方ってことで。そして僕の場合良く汗をかくので使い終わった後は基本的に毎回水で丸洗いしてます 使い方としてはこんな感じでした。

良かったところ

良かったところとしてまずはまずはストラップ これはおそらく合皮?のカバーがついており非常に高級感あってgood! 肌に触れる部分でもあり肌触りも良くなにより皮膚が痛くならずに非常に良かったです。

次に非常に重要なフィット感 これはKASK以外の海外メーカー製ヘルメットもいくつか試したことあるんですが基本的にはASIANフィット以外のモデルは僕のおにぎり頭には合いません ところがこのKASKだけはASIANフィットという設定がないにも関わらず非常に良くフィットしました。これは最大のGoodポイントだと思います。

あと後頭部のバンド? これも良くフィットするしなにより高さの調整ができるんです。もちろん他のメーカーのものも上下の高さ調整はできるのですがこれはとても簡単。調整という言葉がふさわしくないほど、ただ単に好きな位置に上下させるだけのことでフィット感がさらに向上します。

そして重量は、、、まあ全く気にはなりませんでした。それもそのはず公式重量は230gとのこと とても軽い部類だと思います。通気性も気になるポイントだと思うのですがこれも気にはなりません 僕は汗っかきなのでライド後は頭の中汗だくなのですがMOJITO3に変えてからもこれは変わらないので まあ 普通ってことで。

見た目のキノコ(笑)感が無い。 いや意外とこれ重要 被ってみて鏡見たときにキノコ感がそんなにないんですよこれ、このポイントって意外と重要だと思うんですがどう思いますか?

悪かったところ

実はこれあんまり無かったのでこのレビューを書けずにいたんですがつい最近出てきました。それが意外なことに内装のパッドです。ふちがはがれて内側のスポンジと表面の生地がはがれてしまいました。

これは僕の使い方が悪いせいなのかもしれないのですが 先に書いた通り僕は使ったあと必ず丸洗いして干しておきます。毎回これをやるからそうなのか、それともはがれやすい構造をしているのか とにかくこうなってしまったのは事実でここは改善してほしいなあと思った次第です。 まあ消耗品といえば消耗品ですが。

ということで悪い所が無かったので書けなかったレビュー記事ですがこのように一つだけ改善してほしい所が見つかったので書いてみました。 とはいえ総合的には典型的な日本人頭の僕にとってこのフィット感はデメリットを打ち消すほどのメリットだと思います。忖度なしにおすすめできますね。

なにかの参考になればうれしいです ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました