お得情報 ブラックサンダー詰め放題に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは~よねです。ゴールデンウィーク真っただ中ですね。遠出の予定も特にないので日帰りで行けるところを探していると、黒い稲妻ブラックサンダーでおなじみのユーラク(有楽)の豊橋夢工場見学をネットで発見しました。私が知らなかっただけで【じゃらん】などでも紹介されているようですね。

ネットで検索すると結構工場見学のレポートが出てきます。ふむふむ、10時からオープンでお菓子の詰め放題(千円)が目玉!

これは行ってみるしかない!と下調べをし(ナビは信じられない私)、運転に自信がないのでちょっと早めに家をでました。なんとか10時前にユーラクに到着。有楽製菓、そこは大自然の中にありました。

直売所の入口はこじんまりしていて、オープン前に来た人が利用できる待合室があったので早速中へ。15人ほどの方が中で待っていました。中にはフリードリンクコーナーも完備されていて、いい感じです♡お茶を飲みながら(なぜか梅昆布茶があった)待っていると、どこからかオジサンの声が何度も聞こえてきました。耳をすますと「サンダー!」「サンダー!!」とトーンを変えて言っています。きょろきょろするとピンクの巨大ブラックサンダーの下にセンサーがついていて誰かが前を通ると反応して「サンダー」「サンダー!」と言っているのです。静かな待合室にこだまする「サンダー」の声、ウケました😊

10時ちょっと前に入口のドアが開き、待っていた人(待合室の外にも20人ほどの人がいました)が一斉に一番奥の詰め放題コーナーへ。「詰め放題の方は、かごを一端戻して下さ~い!!」と店員さんが叫びます。

ビニール袋は意外と小さくしかも伸びないタイプ…。一緒に行った子供っちに全てを託し、私はとっとと試食コーナーへ。ほぼすべての商品の試食がありましたが、白いブラックサンダーや、イチゴのブラックサンダーの試食は残念ながらありませんでした。食べ比べもできるし、とにかく甘くてうまい!三周ほどウロウロすると子供っちが帰ってきました。あまりのぎゅうぎゅう詰めに袋が耐えられず、真ん中の圧着部分が裂けてしまった💦ダメ元で店員さんにその旨伝えると、「セロテープで貼りますね!」とすぐ対応してくれました。袋から出ているお菓子はレジで抜かれてしまうとのことでしたが、ちょいはみ位ならOKとしてくれてまたまた感動!1000円以上購入した人にはさらにお土産付きと良いことづくめの工場見学でした。ちなみに詰め放題の結果、お姉は51個、妹は45個と大健闘でした。 40個超えれば良い方だそうです

最後に待合室の梅昆布茶、チョコを食べて甘くなった口に酸っぱ塩っ辛さがベストマッチ&ナイスチョイス👍

機会があったら訪れてみて下さいね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました