シルバニア ファミリーの中に見るグリーン

ガーデングッズ
スポンサーリンク

どもども~、よねです。庭の植物と同様、道端のイネ科の雑草もすくすく育ち、風でゆさゆさ揺れています。

この暑くもなく寒くもないベストシーズンが、イネ科のアレルギーが発症した二年前からとっても憂鬱になりました。お腹もでっぷりしているし、お散歩やサイクリングしたいなぁ~と思いながら窓の外を見ています。

子供たちも同じように花粉のアレルギーを持っているので、外で遊びまわった夜は鼻水がすごくて寝付けないほどです。

家の中での遊びはもっぱら シルバニ アファミリー…(もう結構大きいのですが💦)。大きくなるにつれてシルバニアファミリーでの遊び方も変わってきました。

幼稚園の時にサンタさんからもらった時には、ついていたベッドやキッチンセットを使って遊んでいました。

その後家具や人形をコツコツと買い揃え今ではほとんどのものが揃っています。

 

シルバニアファミリー 35周年 赤ちゃんトリオ フルーツ 着ぐるみ くるみリス クマ 赤ちゃん いちご ぶどう ソラマチ ポップアップショップ

 

この小さくて緻密なおもちゃ、どんだけの工程で作っているのかを考えると、お値段が結構張るのもわかる気がします。一緒にごっこ遊びをする時には全てのものが小さすぎて階段は登れず、ジャンプして二階に上がったり、倒さないようにテーブルに細かい食材を並べるのは本当に一苦労です。また、掃除機でスプーンとかを吸ってしまった時のショックときたらありません。

とにかくシルバニアファミリーの家具は高価で完成度が高い!ある日、あれだけ色々なものを持っているのに何かが足りないと感じた子供が、シルバニアで使えるガーデニンググッズを作りたい!と言い出しました。

家の中にグリーンを取り入れるとは!!ナイスです。

とはいってもシルバニアのグッズのような完成度の高いものはなかなか作れません。とりあえず100円ショップに行って使えそうなものを購入します。

子供が選んだのは、

 

・紙粘土⇒植木鉢の土

・造花の花と葉っぱ3本

 

これでできるんかい💦と半ば心配になりますが、自主性を尊重。

家に帰ってペットボトルのキャップを使い、これを植木鉢がわりにして中に絵具を混ぜて色付けした紙粘土を詰めます。そこに造花の葉っぱ&花を挿して、あっという間に完成です。

 

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-07

 

作っていくうちに色々アイデアが浮かぶようで、ペットボトルキャップの周りに木工用ボンドでアサ紐を撒いたり、マスキングテープでぐるぐる巻きにしたりと面白いものがたくさんできました。

子供のアイデアってすごいですね、無駄なく上手に買ってきたものを使いきっていました。シルバニアでもグリーンのある生活って潤って見えて不思議です。子供に刺激されて私も何かガーデングッズを作ってみたくなりました😊最後までお付き合いいただきありがとうございました。

≪送料無料≫プロも愛用の人気植物活力液!全ての植物にオススメ。
植物を超元気にする天然植物活力液「HB-101」
植物本来の力を最大限に引き出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました