庭に 看板 を作ってみた

ガーデングッズ
スポンサーリンク

こんちには ひろしです。 本日は嫁に代わってわたくしがお届けいたします。

本日は嫁のリクエストで庭に直植した植物を風から守るために そして見た目もかわいい 看板 を作ってほしいというリクエストがありました。 はい お安いごようです 早速作業に取り掛かります。でもその前におおまかなデザインだけは発注主に聞いておかないとならないのでそこらへんに落ちていた紙にざっくりとスケッチしてもらいました。なんとなく雲のようなデザインの看板のようです。では 大まかなデザインがわかったので作業に入りましょう。

ガレージに収納している適当なコンパネから看板の形に切り取ります こんなときだいぶ前に買ったジグソーが活躍します。

 

13点セット、ガーデニングツール、園芸用品、ステンレス製ハンドシャベル、移植スコップ 、熊手、剪定ばさみ、ガーデングローブ、種まき機など、収納トートバッグ付き、庭園作業、鉢植え 、栽培 、除草、 多用途 、耐久性、 実用的 、

 

僕の愛用RYOBI製ジグソーです とても使いやすいです。直線を切る時は電動丸ノコ使いますが今回のように曲線を切り取るときなどにこれを使います。

はい 切り取れました。どうでしょう?一部見栄え悪いところありますがまあ問題ないでしょう

今度はこれを塗装します。例によってお金をかけたくないので同じくガレージにあった塗料をかき集めます。以前に庭のフェンスを塗装した時に使った木材用保護塗料 茶色を使います。普段このようにプラスチックのケースにいれて収納してますが塗装関係の道具ってガーデニングに合いますね ってブログを書いている今気が付きました。こういう道具を格納する庭の物置き小屋を今度作りたいな~ 嫁は反対してますが。

はい 塗装できました もちろん裏面もきれいに塗ってあります。なんだかこれだけ見るとちゃぶ台みたいw

 

[フーソレイユ] 農作業ブーツ 京の農林女子モデル FU5004 ワイン 24.5~25.5 cm

 

今度はこれになにかしらの文字を入れます。

(ひろし)何を書きますか~?

(よね)Pooh corner

(ひろし)????????????????

(よね)くまのプーさんの横丁

(ひろし)・・・・・・・では 早速文字入れしましょう

ここは以前ご紹介した鉢植えの花台を塗装した時にすこしこだわった若干の劣化感、手作り感が出るように少し擦れた感じにしたいです。色はこれまたガレージにあった白で塗ります。作業中に娘が「私もかきたい!」って言ってきたので矢印の部分を書いてもらいました。 どうでしょう?

最後に看板の足をつけて完成です。もちろん足にも同じ色で塗装しました。どうでしょうか?

それでは設置しましょう。もともとの目的であった風によって生育の悪い植木に風が当たらないようにします。写真でわかるとおり外壁のフェンスの下側に30cmくらいのスキマがあり 風の強い日はここから猛烈な風が吹き込みます。この外壁の向こう側は公園になっており風を遮るものが何もないんですよね~

 

エプロン キャンバス 前掛け カフェエプロン 作業用 職人 フリーサイズ 男女可 8色 JES&MEDIS 美容師 ガーデニング シェフ バー (B-掛リング付き-カーキ)

 

どうでしょうか?まあ文字の意味は??????として出来栄えとしては・・・・・自宅なのでね いいですよね

今日の作業はこんな感じでした。僕にとっては特に難しい作業ではなかったので娘と遊びながらやっても2時間くらいでしたかね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

≪送料無料≫プロも愛用の人気植物活力液!全ての植物にオススメ。
植物を超元気にする天然植物活力液「HB-101」
植物本来の力を最大限に引き出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました