かわいい オリジナルグッズ を作ろう!

ガーデングッズ
スポンサーリンク

こんにちは、よねです。

今日は3月11日、「東日本大震災」のあった日です。あれから7年。多くの方が犠牲になりました。心より哀悼の意を表します。未だ復興が進まず避難生活や不自由な生活をされている方々がたくさんいらっしゃいます。自分たちには何ができるのか、これからも考え続けていきたいです。

今日は【かわいい手作りグッズ💠】を作ってみたのでご紹介したいと思います。冬の庭は何となく寒々しく寂し感じがします。そこで手作りグッズを作って庭に飾ってみました。

材料はすべて近所の林で拾ってきたもので、「クマのプーさん」に出てくるキャラクターを作りました。実は私の庭のテーマは、かなり程遠いのですが小さな小さな【100エーカー森】なのです( ´∀` )。

手順はいたって簡単、以下の通りで~す。

☆材料☆

①直径2センチ位の枝(あまり細いと顔が描けません)

②松ぼっくり

③ボンド

④マジック(色を付けたければお好みでカラーペン)

☆作成手順☆

①枝を適当な厚さに切る(私は1.5センチ位で切りました)

②松ぼっくりのかさの部分を上向きに根元から折る

③②で折った松ぼっくりのかさを下向きに折って、芯からむしり取る

④①で切った枝にバランスよく貼り付ける

⑤顔を描いて完成!

私は今回、「プーさん」「ピグレット」「クリストファーロビン」の3種類にしました。松ぼっくりのかさは、プーさんとピグレットの耳、それとクリストファーロビンの髪の毛で使用しています。

枝は切ってみないとわかりませんが、拾ったものは思ったより硬く切るのが大変でした。また、切り口に天然のむらがる場合があり、そこを使うとキャラクターの顔色が悪くなったりして面白かったです。

枝の厚さがあまり少ないと切る時に思わぬけがをする恐れがあります。ノコギリやねじの扱いにはどうぞ十分お気を付けくださいますようお願いします。

今回顔を描くのは子供が担当しました。本物と見比べると全く別物になっている気がしないでもないですが、味のある出来栄えになりました。石の上に置いたり、ねじを付けてひもを通し、葉の落ちた木の枝に吊るしてもかわいいと思います。なんだかとってもほっこりする、100エーカー森にぴったりの三人の出来栄えに大満足の親子でした。オリジナルグッズは、草案→作成→鑑賞を自分だけでするほぼ100%自己満足の世界ですがそれでいいんだと思います。だってすごく楽しいし愛着が違いますよね!!次回は【春の気配を見つけた!】についてお話したいと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

≪送料無料≫プロも愛用の人気植物活力液!全ての植物にオススメ。
植物を超元気にする天然植物活力液「HB-101」
植物本来の力を最大限に引き出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました