スプリングセール 行ってきました

ガーデングッズ
スポンサーリンク

どもども、よねです。今日はお気に入りのショップの スプリングセール に行ってきたのでご報告で~す!

お気に入りのショップでは毎年春(4月)と秋(11月)に花やガーデングッズのセールを行うのですが、そこでは苗、グッズがほぼ全品20%オフになったり、古くなったりちょっとかけた植木鉢が特価で売られるので毎回とても楽しみにしています。とうとう今日は決戦の日。

オープン前から少しでも良いものを買うために並ぶのはセールの鉄則ですが、ここのガーデンセールもそれは同じ。私は今回オープン三十分前に到着。もうちょっと早く行きたかったのですが、子供の送迎の関係でその時間になってしまいました。

ちょっと小走りで列の最後尾へ。先に並んでいた年上の方が「整理券は前にあるよ!」と教えてくれました。お礼をいって整理券を取ると13番。なんだか去年もそんな感じだったなぁ。セール品は通路の一番奥に置いてあるし、通路も狭いので13番だと正直もうほぼ出物は買えません。

先に並んでいる方はほぼ全員私よりも年上のガーデナー。みんな何時から並んでいるのだろうと思いながら、時間もあるので売っている花を物色しました。今年は今まで見なかった【フランネルフラワー】や【ジキタリス】がたくさんあって目を引きました。

買っちゃおうかなぁ~とか思いながらウロウロしていると、同じくらいの年の方が小走りで列の最後尾に並んだので、思わず「整理券は前にありますよ!」と声をかけます。その方も後から来た、またまた同じくらいのアラフォーと思われる女性に「整理券は…」って話していてなんだか花好きの親切リレーみたいで笑えました☺

オープン時間が近づくにつれどんどん人も増えてきて最終的には三十人位並んでいたでしょうか。

ショップオーナーが出てきて買ったものに印をつける「売約済み」の札を配り始めると何となく空気が変わり、そわそわしてきて前の人との空間が狭くなってきます。オーナーが売り場へのロープを外した瞬間に先頭集団は通路奥へダッシュ!前の人の真後ろについ小走りでそれに続きますが、通路は狭くて先に進めず終了~。

でもみんながひと段落ついた後お残りの鉢を何とか二つゲットしました。

とにかく人が買ったものが気になります。アイアンの超素敵な植木カバーと、ホーローのザル、ブリキのこれまたかわいい植木鉢をゲットした人に思わず「これいいですね!!」と話しかけました。

話を聞くとなんと整理券一番の方。オープン二時間以上前から並んだんですって。そりゃ勝てないわ。私も知らない方に「これ素敵ね!」とか買ったものを誉められたりしてちょっとうれしく、本当に同じ趣味の方とあーだこーだ話すのはとっても楽しいのです。こんな話で今回は終わってしまいましたが、次回は買ったもののご紹介をしますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

≪送料無料≫プロも愛用の人気植物活力液!全ての植物にオススメ。
植物を超元気にする天然植物活力液「HB-101」
植物本来の力を最大限に引き出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました