富士ヒル 日記2023-2

富士ヒル日記2023
スポンサーリンク

ちょっと気が早いけど 富士ヒル 勝負タイヤを買っちゃいました! 去年はミシュランのパワーTTを履いて出場しました、これはこれで軽くて最高でしたね。 実際去年の 富士ヒル ゴールド戦士たちの間でも装着率高かったようですよ。すでに発売から数年は経っているのに人気ですよね、その理由はどうも軽さと共に転がり抵抗の低さもあるようです。でもですよ 今年は参加するからには去年のタイムを更新しなければならないという思いから機材のグレードアップを!(なぜ身体を鍛えない!?)ということで昨年発売されたパナレーサーのアジリスト しかもヒルクライムに特化した超軽量タイヤのアジリストライトを購入しました! これのレビューはそのうちやりたいと思いますが今日の日記ではこの勝負タイヤ導入のお知らせですね。

まずこのわかりやすすぎるキャッチコピー「鬼軽」! 令和の今どき「鬼〇〇」って言うんでしょうか?ちょっと古い気もしますがトレンドよりもわかりやすさ重視 いいですねー

そしてレビューは後日にしますと言いながら重量だけは計ってみました。そしたらなんと! 165gですよ 

たしかパワーTTが公称190gだった気がするのでそれよりもさらに20g以上軽いというまさに「鬼軽」 触った感じペラッペラですよ、大丈夫かいなこれと思わせるくらいにペラペラ

ちなみにホイールは悩んでます なんでかっていうと元々シャマルでいこうと思ってたんですがゾンダが優秀すぎたので悩んでます ああゾンダ 君はなんて優秀なんだ

試走がちょっと楽しみ どうなることか

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました