富士ヒル 日記2023-6

富士ヒル日記2023
スポンサーリンク

いや ここんとこまじめに練習してたので日記はさぼってましたね、、、というのう言い訳に過ぎないのでやめときます。 ではでは久しぶりの 富士ヒル 日記ですが5月のGWを目前に控えた4月末にスバルラインが全線通行可能になりましたーーー! 例年よりも1週間くらい早いですよね。今年は雪が少なかったようです。そんなお知らせを聞いたからには行くっきゃないですよねぇ といってもGW前は仕事の都合上難しいのでもうちょっと後で行こうっと。

ということで今シーズン1発目の試走に行ってきました。

本日は休日ということもあり富士ヒラーたちがいっぱいいました。ことしはコロナもおさまりエントリー人数が多かったようで なので試走に来る人も必然的に多いですよね。

いやー1年ぶりに来ましたスバルライン さあー早速行ってみましょう。

いつもどおり最初の入りはゆっくり目で徐々にペースアップしていくというスタイルで突入します。1合目 まあ ブロンズの目標タイムギリくらいで入りました。まあまあいいでしょう そして勾配の緩急がつく2合目まで、ダンシングを交えて到達! タイムは、、、、、ムム これまたブロンズタイムに毛が生えたようなもの、まあ、まあ あれ? そこそこ頑張ったつもりだが。 そして3合目、ちょっとがんばったせいか盛り返したか。そして4合目 ここまでくればゴールは近い タイムは、、、、ちょっと縮めたかな。奥庭の駐車場を登ってここから平坦路。昨年まで雪崩で崩壊した道路の迂回路があったのですが工事が完了したのでこの迂回路が無くなってました。 実はこの迂回路ちょっと怖かったんですよねよかった。 さあ 最後の激坂を超えていよいよゴール!!

タイムはどうか? 手動の計測で86分くらい。 ムムム まあ最初だしタイムは気にしてはいなかったとはいえ実はもう少し行くんじゃないかと内心思っていたところ。でも昨年の自己ベストは更新できてるし結果的にはすごい満足でした。今シーズンあと何回来れるかな?

そうそう 昨年はブロンズを目標にしてましたが今年はというと、、、、し、しるバ  いや、80分切れたらいいなと思ってます!

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました