富士ヒル 日記2023-5

富士ヒル日記2023
スポンサーリンク

富士ヒル 本番もだいぶ近づいてきましたが先日の落車によりいろいろな活動をしばらく自粛していたため久しぶりの投稿となってしまいました。幸いにも身体への深刻なダメージは無く、足首捻挫と各部擦過傷程度で済みました。ただ ヘルメットが割れるくらい頭をぶつけたので心配になって一応病院で検査してきましたがこちらも幸いにも何もなく無事でした。ホッ よかった ほんとに気を抜いたらダメですね今後気を抜かないよう気を付けます。 あとヘルメット着用が努力義務化になりましたが本当にヘルメット大事です 絶対被りましょう

*僕を守ったR1の後継のようで これほすぃ

ということで久しぶりの日記ですが 富士ヒル 道場が始まって2回目のAlpe du Zwiftタイム測定(-_-;)。。。。。こればっかりはローラーに向かう足取りが本当に重く まったく男らしくなく最後の最後まで参加するかどうか迷ってましたね でも結局やるっきゃないっしょ ねえ

本日は200人弱の参加者 いやーいつもながら壮観ですな イワシの大群のようです。

さーー もう覚悟を決めてスタート! せっかくこれだけの人数が一斉に走るので今日は自分への挑戦として最後尾からスタートしてどこまで順位を上げれるのかもやってみました。

スタートしてAlpe du Zwiftセグメント開始のポイントまではウォーミングアップなんですがガチ勢はすでにここから本気で飛ばしてます! 一方僕は徐々にスピードを下げてセグメント開始までに最後尾になろうとしています でも先頭と最後尾で差がありすぎてここで最後尾になると当然先頭に出るのはもはや100%と言っていいほど無理ですね。でもそれでもどこまで行けるのか挑戦!

いよいよウォーミングアップが終わりAlpe du Zwiftスタートです! 結局本当の最後尾とまではいかなかったけど180位くらいにはなった ここからどこまで行けるか勝負!  だいたい最初の入りのペースをつかむのが難しいんだよねと思いつつも平均230wくらいをどうにかひねり出し最初のターンへ ここまででいきなり10人以上は抜いたかな? そしてそのままのペースで20、19、18と順調に進んで行ったところで早くも心拍数が限界に! いや今日はあきらめない 少しケイデンスを落として80くらいにしてみると心拍は少し楽になってきた しかし その代わり脚がキツイ! でもいくぜー オラオラー っと中盤を過ぎて1桁台のターンまで入ったころには70位くらいまでには追い上げてこれた これには自分でもびっくり&ちょっとうれしい ヨシ このままどこまで行けるか。そして終盤に入り何度か脚が攣りそうになりながらもどうにか持ちこたえ最後のターン1をクリアしラストのゴールまで、、、、、前方に1人見える こいつを抜きたい しかしもう限界 ラスト400m 必死のもがきでゴール! 最後の一人は抜けなかった。 結果なんとタイムは51分台で順位は40位台までこれた いやーこれすごくないマジで 自分でもすごいと思うちょっとうれしい。

あれですね 大勢の皆さんと走ったおかげでメンタル的に良かったんだと思います おそらく単独ではこんなタイム出ないし無理だったでしょう。

あー なんか今日は足どり重かったけどやってよかったなー

ではではまた次回の道場で

コメント

タイトルとURLをコピーしました