カワセミ湖ライド

ライド
スポンサーリンク

今日は会社さぼって静岡県西部の森町からカワセミ湖までサイクリングしてきたので軽くコースを紹介したいと思います。スタートは遠州森駅からカワセミ湖頂上の駐車場まで約14kmの道のりです。

遠州森駅からは少しだけ町の中を走り太田川の沿いまで出ます。ここから川沿いに北上しますが車道が狭いのでしばらくは注意して走行しましょう

4kmほど進むと右側に和菓子屋さんがあるT字路にぶつかります

ここを右折して またしばらく川沿いを走ります。 2kmくらい走ると右側に「アクティ森」といういろいろなアクティビティが楽しめる施設があります レンタル自転車もありますね

そしてアクティ森を横目に淡々と進みます景色が良いので気持ちいいっす。右側にはきれいな太田川 夏には水遊びができそう

さらに進むとですね とても個性的?なカフェがあります。 すてきな駐車場??も完備してますね

ここから先 しばらく進むと一気に山奥に来た感じになり左側にあるキャンプ場を過ぎると急激な上り坂になります(写真撮るの忘れた) この地獄のヒルクライムが約1kmほど続いてトンネルを3つ連続で超えるとそこにはゴールのカワセミ湖が待ってました。

遠州森駅からここまで約14km とても気持ち良かったのでお勧めです。途中の個性的なカフェは休みだったので立ち寄れませんでしたがまた機会があったら来てみようと思います。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました