レモンチューハイ飲み比べ

雑記
スポンサーリンク

こんばんは 今日はいつものチャリネタではなく最近はまっているレモンチューハイの飲み比べについてです。

コロナ禍の影響で外出は自粛中だし梅雨時で外に走りに行くこともあまりできず じゃあローラーか といっても毎日ローラーじゃ飽きるし・・・・・飲むかwww

僕は普段家ではそんなに飲まないんですが会社での飲み会も無いのでたまには家で飲んでみようと でも普通に飲むだけじゃなんかつまんないし ってことで最近いろんな種類のレモンチューハイが出てるので飲み比べでもやってみようと思ってやってみた

近所のドラッグストアで漁ってみると まあ ほんとにたくさんのチューハイがあること これじゃ選ぶのに困る。 とりあえずターゲットを絞ろう 定番のレモンかつアルコール高度も定番の5%のやつ それでもたくさん種類ある。

種類ありすぎてそいつらの紹介はここでは省きます とりあえずそいつらを片っ端から買ってきて飲み比べてみると サッポロの「レモン・ザ・リッチ」が美味しかった

で あとあと調べてみるとレモンザリッチでも数種類あるようで 後日それらすべての種類を更に買い増してきて飲み比べてみたのが本日の日記になります いやあ 前置き長かった。

で 選手入場! この人たち

青(いわゆるノーマルタイプ)、赤(ビールでいう辛口のドライタイプ)、緑(レモンの苦みを強調したタイプ)。水色(期間限定の麹を入れたもの)

赤のドライタイプだけアルコール度数7%だけど まあいいか。

で 早速感想ですが

ノーマルの青

レモンの味がしっかり効いててとてもおいしいです なんならそこらの居酒屋のレモンハイより断然おいしい レモン感抜群ですね。

辛口ドライタイプの赤

これは辛口でガツンときますね でも僕にはちょっと合わない感じ

レモンの苦みを強調した緑

いやーこれはおいしい! レモンの味+皮?の苦みがメッチャ美味しい! ビール好きの人は好きになる味だと思います

はやりの麹を入れた 水色

ん~これは独特の味ですな ちょっと臭みがあるというか 塩も混じっているのでちょっとレモン味の海水を飲んでる感じ(笑) 違うか、 僕にはちょっとイマイチかなあ

で 結果発表

非常に悩みましたが優勝は僅差で「緑」! やはりこの苦みがとても美味しいです!

準優勝は「青」レモン感抜群で美味しいですね 女性はこちらのほうが好きかも

いやー 家飲みでの新たな楽しみ方を発見してしまったかもしれない。でも美味しいのを追及してしまうので飲みすぎ注意ですね

サッポロ「レモン・ザ・リッチ」お勧めですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました