ロードバイク初心者あるある 立ちごけ

ライド
チェーンで傷が。。
スポンサーリンク

ひさしぶりにやっちまった!

みなさんこんにちは元気にチャリンコこいでますか?
今日は久しぶりのロングライドに出かけたときの記録です。

JR東海浜松駅を出発し愛知県新城市目指して往復約90kmの行程です。天気は少し曇っていて日焼けの心配もなくちょうどいい感じ、新城市まで行ってこれといった目的もないのですが古戦場跡でも行ってみようかなっと。

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】

まずは浜松市街地を国道257使ってグダグダ進みます いやー 市街地は信号たくさんあって嫌んなるなあ マジで疲れる。そんなこと思いながら東名高速のほうまで そこから県道261を気賀方面へ向かって左折、いやあ 更に細いし信号あるしトラック多いし 「失敗したかも」なんてぼやきながら我慢の行程は続くのだ。

途中でおそらく航空自衛隊浜松基地へ向かうと思われる戦闘機2機(ちょっと遠くて機種はわからなかった)が爆音奏でながら頭上を通過、スゲーマジでかっこいい そういえば子供のころ戦闘機パイロットってあこがれたっけなあ、今はもうオヤジになっちゃったからその夢はかなわんが やっぱかっけーな

そうこうしてるうちに気賀へ到着。
距離はたいしたことないけどやっぱ信号が多くて疲れるな、でもここからはあんまり信号のないよくある田舎の国道でやんす 国道362。しばらく進むと不意にブルーラインが登場 そうですここは浜名湖一周 通称ハマイチのコースの一部そこを走ります、やっぱハマイチコースだけあって左には浜名湖が見えて気持ちい、途中には「長峰養蜂所」の看板、はちみつの直売とかやってるとこですね 機会があったら買ってみたい。

ここから東名の三ケ日ICまでやや登り基調で微妙にキツイ、三ケ日IC超えて天竜浜名湖鉄道の三ヶ日駅でハマイチコースとお別れ、この先を右折して国道301へ ここから更に登り基調でグイグイ進みます。東名高速をほぼ並走しながら・・・・・・パンパカパーン ヒルクライム開始! うへえー結構きついぞこれ でもでも距離にしたら2kmあるかどうかくらいだった、登りきったところで愛知県突入! そこから先は得意の下り(笑)下りきるとそこはもう新城市、しばらく田舎町を走ってきれいな豊川を渡るともう目的地の新城市街地です

まだこのとき11時と微妙な時間、目に入ったラーメン屋さんがあったのでちょっと食べてから
古戦場行こうかなと思って駐車場まで行きました。

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト

ここで事件が! お店やってるかなーって超低速で走りながらお店をのぞき込んでたら低速すぎて止まりそう 「おっ、やべ」 足を出そうとしたらビンディングが・・・・外れねえ ウッ
いや 落ち着けオレ まだ間に合う 基本に戻って足を・足を あアアア、、、、、
左側へガッシャーン! やっちまいました ロードバイク初心者あるあるの立ちごけ。なんと20年ぶりくらい2度目です。 まさかこの年でやっちまうとは クッソはずい いい年こいたおっさんがチャリでこけてる しかもボッチ

「痛ってー」膝がズル剥けて血が出とる そしてチャリのダメージはチェーンが外れておニューのクランクに傷、左のクランクにも傷、左ハンドルのバーテープずる剥け、レバーにも傷
あーあー 悲しい 特におニューのクランク、、、、、

近くのコンビニでウェットティッシュとバンドエイド買って応急処置、チャリは傷以外はチェーン外れただけなんで普通に自走可能だけどメンタルが ウッウッ

とまあ そんな事件がありまして
この日は古戦場行くのやめてラーメン食ってそのまま直行で浜松まで帰ったとさ チキショー

芸能人、スポーツ選手も愛用中!酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

しかし 立ちごけってしょぼいわりにはダメージがたくさんあるよね
チャリ、身体、メンタル

みなさん気を付けましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました