富士ヒル日記4

トレーニング
スポンサーリンク

ついにローラーを導入!!  というかローラー自体は1年前くらいに買ってはあったんですがなかなか室内で黙々とトレーニングするのが性に合わずあまり活用してませんでした。 でも富士ヒル挑戦を機にローラー練習もがんばります。

とはいいつつ 黙々とローラー回すのは結構苦痛ですよね みなさんどうしてる? 僕はyoutubeを見ながら黙々と回してます。 でもそれではダメらしいですね ガチ勢の人に言わせるとトレーニングでもテーマをもってやらないとただの日常運動になってしまうようです。

例えば 「筋持久力向上」とか「FTP向上」とか「ペダリングスキル向上」とか などなど  それぞれテーマによってどのような負荷でどのように回してどのくらいの時間やるのかなどメニューがあるようです。ある程度僕も知識を入れたのでまた今度紹介します。

ということで本日はローラートレーニングです。とは言っても冒頭に書いたようにyoutube見ながらダラダラと1時間弱ですかね やってやりましたよ どや

本日の走行距離 20km 、 消費カロリー 507kcal

しかしつまんねえw  明日も頑張ろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました